243069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つんたん&りょうりょう魂~年子キッズの成長記録~

つんたん&りょうりょう魂~年子キッズの成長記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つんたん&りょうりょうまま

つんたん&りょうりょうまま

お気に入りブログ

星の子チョビン kusunoki32さん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
ぽてぽて通信-産後う… kodamama77さん
まめもも にいとも718さん
エイジングケア、し… scm5151さん

コメント新着

つんたん&りょうりょうまま@ Re:まぁ・・・(09/14) 黄鈴さん ありがとうございます。夜にな…
黄鈴@ まぁ・・・ 熱が出ると心配ですよね。 早くよくなり…
つんたん&りょうりょうまま@ Re:お月見(09/12) 黄鈴さん 三角巾、大活躍だったそうです…
黄鈴@ お月見 うちも、お月見しました。 スーパーに行…
つんたん&りょうりょうまま@ Re[1]:カーズ三昧(09/04) 黄鈴さん ありがとうございます♪車、電車…
2011年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月に入り、二人同時に七五三の撮影にいってきました。

つんたんは、リクエストどおりのドレス&着物。

ドレスにはティアラもつけてもらい、口紅も、頭もカールに!お着替えはみんな外で待機なんてところも、レディー扱いで超ごきげんでした。
3歳のころは、泣きまくって、逃走したのに、自分からポーズを取ったりしていました。

 りょうりょうは、ぱぱが七五三できたスーツ&着物。

りょうりょうの着物姿、落語家みたいでしたが、嫌がらないで、つんたんのお支度を待っていられたり、ポーズを指示されたとおりしていました。

二人で135枚から厳選して7枚になりました。ぱぱもままも、そんなに撮らなくても7枚しか買わない!と家にいるときから決めていましたが、ついつい悩みました。

 無事に二人とも七五三を迎えることができて、よかったです。
 

 25日の朝、起きるとベッドに、りょうりょうには、仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ10番、つんたんには、たまもりシール&プリンセスのお着替えセットが!
サンタさんだ!と大喜びでした。

 つんたんのシールには、コンビニのシールが!つんたん、ぱぱとままにそれぞれ、質問すると、二人とも「サンタさん、コンビニで買い物したんじゃない」と答えたと言っていました。今まで、サンタさんは本の世界だけと思ってきた二人も突如、いるよと言い出したので、ひっそりと置くようにしました。(ぱぱが)

 ぱぱのおうちは、いまみんなで住んでいるところというのは分かってきたりょうりょう。

 ままのおうちは、にゃんこばあばのおうち。というのも分かってきた様子。ままが、「あまりにも二人が喧嘩しすぎたら、まま一人で、にゃんこばあばのところに帰るよ」とずっと前に話したら、突然「ごめんなさい。いつも、つんたんとけんかして。ままだいちゅき。みんなだいちゅきだから、おうちにかえらないで」と言いにきました。

ままが1階で顔を洗ったり、違う部屋で用事をしていると、「まま~!どこ!」と聞きまわるのは、トラウマをつけてしまったかもしれないなと。気をつけないとな。


 今日出勤したら、4日までお休みです。公園で遊びまくるのでしょう。よいお年を~。











ぱぱの柴犬魂+子育
て日記

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月26日 03時55分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.