1076237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2008.08.16
XML
♪宮城の夜が 活気溢れる 勝利の日~イヽ(⌒▽⌒)ノ♪
♪ビ~ルを飲むぞ 吐くまで飲むぞ(V)o¥o(V)♪
♪朝までハシゴす・る・ぞヽ( ゜∀゜)ノ!
けっぱれ!イーグル!(〃^∇^)o_彡
けっぱれ楽天┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪v(o^▽^o)v!

王子こと岩隈久志やりました
2008年パ・リーグ優勝&日本シリーズ出場チーム(予定)の東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手がハーラー・ダービートップ快走で、自己新記録16勝目を上げてくれました
まずは王子自己新記録おめでとうございますゥ~ヽ(⌒▽⌒)ノ♪
Bs twelvで中継がやっていましたので、仕事から帰ってきたら速攻チャンネルをあわせましたが、まさに『圧巻』と言うピッチングでした(^0^)♪
私がテレビをつけた時は8回の裏で、丁度王子がこの日唯一にして最大のピンチを迎えたときでしたが、ベニーを三振、根本をセカンドゴロに打ち取り、見事ピンチを脱出しました
この日は球数も多く、また王子の天敵「暑さ」がこの夏最高だったことなど、決して好調とは言えなかったようですが、それでもこのピッチングとは、本当に天晴れです(^-^)♪
ちなみに「王子が投げると打線が良く打つ」と言うのが好調な時のイーグルスの特徴ですが、この日は相手の久保投手も好調だったのか、それとも荒鷲打線はまだ夏休みモードだったのか、散発4安打と今1つの出来でした。
しかし、それでもタイムリーヒット無しで2点をもぎ取るなど、バットが湿っているときなりの点が取れたことは収穫だったでしょうか。
好調だった時のイーグルスも、こんな点の取り方が出来ましたから、いよいよ荒鷲が休息モードから羽ばたきモードへとなってきたのでしょうか。
順位はかつて慣れ親しんだ(?)6位とはいえ、3位まではたったの5ゲーム。
球団史上最高成績だった去年でさえ、3位まで7.5ゲーム差だったことを考えれば、まだまだ上へは充分望みはある。
諦めずに最後まで頑張ろう!
そして、今月頭に来日してこの日で早くも5試合目の登板のグウィン投手。
来日初セーヴおめでとうございますゥ~ヽ(⌒▽⌒)ノ♪
こちらはこの日初めてお顔を拝見しましたが、ルイス・ロペスに似ていると思いました。
しかも背番号が42だったりするので余計そう思っちゃいましたね(笑)。
元祖グウィン・・・もとい、ロペスはイーグルス初のオリジナル選手応援ソングと言う名誉を受けながらもたいした成績を残すことなくアメリカへ帰りましたが、グウィンはロペスの分まで活躍して、大きなお土産を手にして欲しいものです。
Good Win(良い勝利)の略称(?)のグウィン。
これからも杜の都の守護神として頑張れ!
なんとなくAクラスにいた頃のイーグルスを感じさせてくれたこの日の試合。
花火のように瞬間で終わることなく秋までこの調子で!
それにしても、試合終了と同時に球場では大雨が来たようで、2時回を楽しんでいた方にはチョッとあいにくでしたね。
最後まで観戦された皆様、お疲れ様でした。
頑張れ、東北楽天ゴールデンイーグルス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.17 08:32:02
コメント(0) | コメントを書く
[東北楽天ゴールデンイーグルスの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.