1073812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2010.07.13
XML
若きエース「マエケン」こと前田健太の若さゆえの敗戦、そんな感じの試合でした(つдT)。。。
今年2試合目のカープ観戦。
今年は異常なくらい私の休みとカープが日帰りで観に行ける所の試合が重ならないので、こんな状況です(-_-;;)。
そんなわけで、非常に楽しみにして行ったら、なんと先発が只今ハーラーダービートップのマエケン(^0^)♪
球場へ着いた瞬間ヽ(⌒▽⌒)ノと言う気分でしたが、初回にいきなり先制されて(0_0;;)と言う気分でした。
どうもこの日のマエケンはエンジンのかかりが遅かったようです。
しかし、調子が悪いと言うか、エンジンのかかりが遅いならそれなりに何とかするのが2ケタ勝利投手。
何本もヒットは打たれますが、失点は極力少なくして切り抜けます。
徐々に調子が上がってきたところで迎えたのがハーパー
2回にマエケンに1発を浴びせた選手です。
あの1発はどうもマエケンとすれば悔しいホームランだったようです。
失投だったのか、それとも打ち取ったと思ったらスタンドまで運ばれたのか。
いずれにせよ、マエケンとしては相当悔しい1発だったようで、何とかその仇を取りたい、そう思ったのかもしれません。
この日2度目の対戦では、実はハーパーの前の打者のターメル・スレッジを歩かせているのですが、なんかあれわざと歩かせたっぽい感じなんですよね。
レフトスタンドからはそう思えました。
このマエケンの気合は・・・見事に空振りでした(つдT)。。。
う~ンこの日のマエケンはどうもハーパーとは相性が良くなかったようです。
これが若きエースではなく、本物のエースなら、自身の勝負よりもチームの勝利優先で無駄な意地など張らなかったのかもしれませんが。
ただ、こういう無駄な意地を張ることを経験することが、それが本物のエースへの必要不可欠なことでもあったりします。
この日は若さゆえ敗れてしまいましたが、必ずリヴェンジを!
そんなマエケンにあわせたわけではないでしょうけど、遅ればせながら3点を取って1点差に詰め寄ったカープ。
この時のレフトスタンドは押せ押せムードで大盛り上がりでした。
このまま逆転なるか・・・と思いきや、今のカープを象徴するかのように、そして、ベイスターズの守護神山口峻の好調ぶりを示すかのようにあと1歩が届かず・・・(つдT)。。。
勝利の『宮島さん』は奏でることができませんでした。
でも、マエケンの若さを見ていたらなんか清々しい気分でした。
いつか実力も年齢もともに「若き」ではなく本物のエースになるであろうマエケン。
この試合を見ていたらそんなことを思いました。
・・・なんて爽やかな気分でいたら、9回表から降り始めた雨が、私が家の最寄り駅につく頃は土砂降りに(@_@;;)。
実にトホホな気分での家路でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 08:39:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.