1073831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2011.08.02
XML
♪カープ カープ カープ広島 広島カープ( ´∀`)
♪空を泳げと 天もまた胸を開く┌|∵|┘
♪今日のこの時を 確かに闘いヽ(⌒▽⌒)ノ
♪遙かに高く 遙かに高くo(〃^▽^〃)o
♪栄光の旗を立てろ(J゚д゚)J!
♪カープ カープ カープ広島 広島カープ( ´∀`)

2011年セ・リーグ優勝&プレーオフ制覇チーム(には頑張れば何とかなれるかもしれない)広島東洋カープやりましたヽ( ゜∀゜)ノ!
マエケンこと前田健太が昨年の勢いを思い出させる好投で見事な完封勝利を飾り、久しぶりの3位浮上を勝ち取りましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!

ほぼ4ヶ月ぶりのカープの応援観戦。
ここ数年思うことですが、私の休みとちっとも重ならないこの状況なんとかして欲しい物です(-_-;;)。。。
ちなみに4ヶ月前に行った時もここ横浜でマエケンが先発でした。
・・・しかし、あの時とは違うマエケンがこの日はいましたヽ( ゜∀゜)ノ!
あの時は昨シーズンと比べたら正直イマイチと言う感じでしたが、今回は安定感が抜群で、正に昨年のマエケン、と言う感じでしたv(o^▽^o)v♪
ピンチらしいピンチはまったく迎えず、スイスイと投げていくマエケン。
カープの守備時は、携帯電話で他球場の途中経過をチェックする余裕も無い、そんな感じでした。
そして、攻撃の時はどうかと言いますと、マエケンの好調ぶりが乗り移ったかのように「絶こう調」と言う感じでした。
ちなみに「こう」と言う時は「口」と言う字だったりします(^^;;)。。。
初回の先制点以降、なかなか追加点が取れないカープ。
喉から手は出るほど欲しい気持ちはベンチもスタンドもマエケンも一緒でしょう。
…しかし、なんかベンチの指示が上手くないですね・・・(-_-;;)。
3回に得点圏でこの日から復帰し、先制点を上げた広瀬純に回った時。
なんであそこでバントなんですかね。。。
広瀬は失敗し、結果最悪の併殺(つдT)。
あそこは「三振かホームラン」と言うバッティングで良かったような気がします。
こんなノムケンこと野村謙二郎の采配を「高校野球」などと揶揄するファンも。
まあ、「石橋を叩いて渡る」と言うのも良いですが、時には勢いに任せて、というのもありかなと。
ノムケンと似たような采配の東京の誇り:東京ヤクルトスワローズの小川淳司監督があれだけの成績を残してるのは、この2枚腰が要因かなとも思いますので。
9回裏にエラーなどでピンチを迎えるマエケン。
また、ランナーが溜まった後で迎えるのが村田修一ターメル・スレッジ・・・(0_0;;)。。。
いやいや、実に劇的な展開です。
しかし、村田を内気を利用して打ち取ったマエケン。
これはこの日1番のピッチングだったンでしょうね。
そして、この日のマエケンから1番あたっているスレッジ。
レフトスタンドカープファンも、ライトスタンドベイスターズファンも興奮のボルテージが高まります。
結果はマエケンが見事三振に打ち取りますヽ(⌒▽⌒)ノ♪
いやいや、最後は実に見応えのある場面を見せてくれました。
勝ったカープファンが大喜びするのは勿論ですが、負けたベイスターズファンも興奮冷めやらぬ様子で大喜び・・・エ、よく見たらそれは虚塵(きょぢん)が負けたから(〃^∇^)o_彡♪
そうですね、ベイスターズも最下位脱出と言う悲願に向けて、これから頑張らねばなりません。
もっとも、カープも浮上したとは言え、まだまだとても安定とは言えない状態の3位。
これを磐石にするために頑張らねば(J゚д゚)J!
湿度は高かったけれど、夜の街に吹く風が実に心地良かった観戦帰りでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.03 07:49:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.