1073795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2011.08.30
XML
♪カープ カープ カープ広島 広島カープ( ´∀`)
♪空を泳げと 天もまた胸を開く┌|∵|┘
♪今日のこの時を 確かに闘いヽ(⌒▽⌒)ノ
♪遙かに高く 遙かに高くo(〃^▽^〃)o
♪栄光の旗を立てろ(J゚д゚)J!
♪カープ カープ カープ広島 広島カープ( ´∀`)

2011年セ・リーグ優勝&プレーオフ制覇チーム(になったら嬉しい)広島東洋カープの応援観戦に行ってきました。
今年応援するチームでは初めての「くたばれ読売合唱会」で、同時に、今シーズン最後かもしれないカープの応援です…。
この後神宮か横浜の試合が雨等で流れて、それが10月の私の休みの日に組み込まれない限り、今シーズンはこれが最後のカープの応援です。
まあ、ひょっとしたらプレーオフの最終ステージがこのカードになれば応援に来れますが、しかし、それはカープが優勝を逃すということでもあります。
私の応援観戦の都合よりも、広島県民の悲願:カープの優勝、それを切に願う身としましては、ひょっとしたら最後かもしれない応援を目一杯してこよう、そう思い気合を入れていざ球場へ(J゚д゚)J!
・・・しかし、それは空回りとなり、ついた時は4回表(ノ∀`)。。。
着いて見てまず驚いたのは、レフトスタンドはもう空席無し!、と言う状況でした。
これが今シーズンのセ・リーグの天王山(?)であることを感じたファンの、皆様が、数多かけつけたのか!?
さすがは目の肥えたファンの多いカープとスワローズのファンです(^-^)・・・と思ったら、実はこの日は「花火ナイター」で、それ目当てのお客様が多かったとか(^^;;)。。。
夜から雨と言う予報でなければ、もっと多くのお客様がお見えになったかもしれません。
まあ、そんなことを思っていたら、丸佳浩が早速逆転タイムリーをヽ( ゜∀゜)ノ!
いや~幸先良い「駆けつけ3杯」です(と言っても私ゃ酒は飲めないンですが…)。
これは乱打戦か、と思ったらその後は投手戦に。
途中の花火は特等席で良く見えました。
実は、先述の通りもう座席が無くて立ち見だったのですが、そこが偶然絶景スポットでした。
花火を堪能した後は、神宮名物「くたばれ読売」の合唱ですが、この日はなんかおとなしかったですね。
いけませんね。
あの歌は両チームで一緒に歌うのがこの球場での決まりです。
声大きく高らかに歌って欲しい物です。
そんな気合もなかなか実らず延長に。
この頃から、降ると言われた雨がいよいよ本格的に。
しかし、レフトスタンドは帰る方はまったくと言って良いくらいいませんでした。
そんなカープファンの執念が実ったンですかね、中東直己のあのホームインは。
パスボールにも驚きましたが、2塁から一気にホームインしてきたのもびっくりしました。
ちなみにこれ、中東も「行ける!」と思ったみたいですが、緒方コーチのGOサインも良かったですね。
緒方と中東の見事なコンビネーションでつかんだ結晶ホームでした。
最後の宮本慎也の粘りも見応えありましたね。
まさに仮想プレーオフ、そんな感じでした。
カープが勝ったこともあり、帰り道の雨はまったく気になりませんでした。
8月がもう終わるということもあるでしょうが、一風堂の『すみれSeptember Love』が聞えてきたような気がしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 08:40:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.