1073807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2012.03.13
XML
今年最初の野球観戦に行ってきました。
新年最初と言うことで、気合を入れて行こう(J゚д゚)J!・・・と思ったのですが、いきなり寝坊。。。(0_0;;)
寝坊だろうとなんだろうと休日(*私の場合、火曜)じゃないとできない風呂掃除をこなし、その後球場へついた時は1対3でカープが負けている時でした(ノ∀`)。
そして、丁度3回表のカープの攻撃からでした。
昨年貧打に泣いたカープにしては珍しく、なんと2番:梵英心3番:ブライアン・バーデン、4番:栗原健太の連打で2点をもぎ取り、同点に追いつきますヽ(⌒▽⌒)ノ♪
今年のカープは一味違う!
これはひょっとして、週刊プレイボーイ2月27日発売号に書かれていた『カープ(&)オリックス優勝』というのが現実になるかも!?なんて期待をしちゃいましたo(〃^▽^〃)o♪
・・・しかし、「期待と言うのは裏切られるもの」と言うのを直後に思い知らされます。
この日先発のブライアン・バリントンが直後にまたまた勝ち越し点を与えます・・・(-_-;;)。。。。
春と秋は「所沢冷蔵庫」と呼ばれる西武ドーム。
この気温にバリントンは調子が上がらなかったようです。
まあ、開幕後はこの気候で投げることはないだろうけど、それにしてももうチョイなんとかなってくれんかなと思いました。
まあ、オープン戦は調整第一。
本番では今日の分までしっかりね。
ちなみにカープ応援風景は今年はチョッと変わった光景が。
攻撃時も座ったままで、スクワットでコールする時だけ立ち上がるのがカープの応援スタイルですが、なんと、この試合では最初から立ち上がって声援。
また、スクワットも少なめになっていました。
これは今年からこうなったのか、それともこの日は外野観客席が坂になっている西武ドームだから、他の球場のようにやるのは良くないと判断したためか。
まあ、いずれにせよチョッと新鮮でした。
そう言えば、カープのオープン戦を見に行くのは初めてでした。
ちなみに、2005年に初めてカープを応援しに来たのもこの球場での交流戦でした。
何かこの球場でのカープ戦は縁があるようです。
よし、それではあの時のように勝ち星を・・・と気合は入れたものの、結局守備の乱れから追加点を与えてしまい、負けました(つдT)。。。
守備の乱れからチャンスを広げて点を取る、今カープがやらねばいけない野球をやりたい放題やられた、そんな試合でした。
ライオンズの強さを噛み締めるとともに、この日の試合がカープにとって大きな参考になることを願ってやみません。
SDN48ロビ観部の疲れと、負け試合の疲れが重なり、思い切り爆睡していた帰りの電車内でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.14 07:55:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.