240961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たっとの徒然なる記録

たっとの徒然なる記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2007
XML
カテゴリ:旅行記
8/11(土)快晴晴れ

Kさんに誘われて、琵琶湖キャンプに行ってきました
今回は男性9名、女性6名の計15名

大体いつも通りの大人数

さて、今回のこの場所ですが3年前の同じ日に現嫁と出会った思い出の地

なかなか良いキャンプ場だったので、再利用です♪


朝9時にヨドバシ梅田へ集合ですが、到着してみたらとにかく暑い。。。
これは熱中症患者も多くなるわ!と思いましたが個人的にはこれくらいのかんかん照りの方が好きなのでテンション上向き矢印

時期的に大渋滞が予測され、色々試行錯誤してルートを決めたものの名神に乗り換えるところで先頭車が道を間違いUターン(笑)

このロスが響いたかどうかわかりませんが、京都東ICや湖西道路でしっかり渋滞に巻き込まれ現地到着したのはおそらく予想より2時間近く遅れた14時過ぎ_| ̄|○

【ビワコマリンスポーツオートキャンプ場】
15.JPG

ビワコマリンスポーツオートキャンプ場
※リンク先は音が出るので注意


ここは名前の通り、マリンスポーツが充実していて3年前にもウエイクボードを楽しみましたが今回は少し迷って見送りました

ひとまず、到着後はローソンで買った弁当などを食べてテント設営して買出しへとさっさと準備スマイル

湖に入りたかった気持ちもあるけど、この日は透明度がイマイチやったし、今回のメインテーマである男達の華麗なるカレー対決があったので買出し部隊として車で5,6分の平和堂&リカーショップに行ってきました

↓Kさんの愛読書「華麗なる食卓」



【アザラシ】
47_あざらし.JPG

買出しから帰ってきて、見つけてなんとなくかわいかったので激写カメラ


【ゴーヤチャンプル、もろみきゅうり、えりんぎのバター炒め】
48.JPG

何ともビールに合いそうなステキな面々きらきら

実際、美味しくて特にエリンギはビールにホンマピッタリ!
さすがだぜIくん


【オイラ作ポークキーマカレー】
64_キーマカレー.JPG

持参したレシピではチキンだったけど、4種類作るカレーの内シーフード以外のカレーが2つともチキンだったので急遽豚に変更

タマネギを炒める手順が抜けていたため基本的に失敗。。。
とりあえずタマネギが柔らかくなるまで煮込んで色んなスパイスをぶちこみ、何とか完成(^。^;)ほっ

結果的にはみんな満足してくれたようで良かったけど、適当に作ったのでもう二度と作れません(笑)


【Iくん作タイ風グリーンカレー】
69_タイ風グリーンカレー.JPG

今回、メインのカレーでこれさえちゃんと出来たら他のカレーは必要ないくらいらしい

しかし、さすがに色んなモノを作っているIシェフ

ナスや筍、ココナッツミルクなどが入ったタイ風カレーを見事に作り上げてくれました♪

美味しかったわグッド


【Tくん作インド風チキンカレー】
65_チキンカレー.JPG

気軽に作ったカレーだそうですが、スパイスもきいてて美味しかった

個人的好みであれば、このカレーが一番好きかな


【Kさん作シーフード炒め】
68_シーフード・・スープ.JPG

他3つのカレーの量が多かったので、朝食用のスープに変更

とりあえず、火だけ通しておいたって状態で放置されました


単純に4人がカレーを作っただけで、特に対決にもならなかったのですが色んなカレーが楽しめたので良かったかなスマイル

皆さん美味しくいただいてくれたのが何よりデス!

この後は、女性陣の風呂(予約制でキャンプ場内にある)の時間が迫っていたので
慌てて花火を開始!こないだの海水浴同様、風が強くて火がつかない。。_| ̄|○
ホンマ、花火にはターボライター必須やわ


【星を見上げる女性たち】
83_よく見たら4人.JPG

この日は空がクリアでかなりキレイな星空が見れました星
しかもペルセウス座流星群が近づいているとかで、関係あるかどうかは不明やけど、流れ星がちょくちょく流れていたみたいです
オイラは見逃したけど、何人かは何回も見ていたみたい。。見ておけばよかった

【?!】
86_ストレッチ.JPG

ナゾの運動開始( ̄□ ̄;)!!

腕と足をぶらぶら上げて、満面の笑みの女性3名(笑)

酔っていたのか、非常に楽しそうでしたスマイル


この後は、野球トークなどに花を咲かせてましたがオイラは泡盛を飲みすぎたのか、ちょっと気分が悪くなったので早めにDown

気がつけば早朝5時くらいでした眠い..


そんな感じで初日は無事終了♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2007 04:09:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タケrakuten1976

タケrakuten1976

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Favorite Blog

臙脂と紫とはせ *はせ*さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
明日くたばるかも知… 濁流。さん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
タケrakuten1976@ Re:ん~。(07/13) たももも。さん >6で終わりじゃなかった…
たももも。@ ん~。 6で終わりじゃなかったの!? 3あたりで…
タケrakuten1976@ Re:コメント失礼します☆(03/06) >masashi25さん コメントありがとうござ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
タケrakuten1976@ Re:うわっ。(01/26) >たももも。さん ああ、もっと早く行っ…
たももも。@ うわっ。 知らなかった・・・ 最近3台ほどショップ…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.