305587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turuchanS

turuchanS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

turuchan

turuchan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

リオンの小部屋 eccomamaさん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
猫好きぷ~の その… 大吉にゃんさん
フリー素材 季節の花 Yuki_さん

Calendar

Free Space

Category

Rakuten Card

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.04.27
XML
カテゴリ:ぼやき
耐震強度偽装問題の設計士、建設会社の関係者が逮捕されましたね

まだまだ、問題の解決はこれからですが
欠陥住宅の問題はどうなっているんだろう?
集合住宅の場合は耐震強度が定められているみたいですが
1戸建住宅の場合耐震強度って定められているの?
もし定められているとして
今回の様に強度の改竄が行われ
実際の耐震強度が少ない場合はどうなるの?
作られてしまってから、欠陥、強度不足がわかった時
一体どういう手続きをすればいいんだろう?
誰の責任になるの?
基礎が手抜きの場合とか
張り処理不完全とか
耐震強度の問題が出る前に
あんなに欠陥住宅の問題を取り上げていた
TV番組が一切報道されなくなった
リフォームにしてもなくなったわけでは
ないんだよね
いまだに問題を抱えていらっしゃる方も
欠陥住宅、強度不足住宅、リフォーム問題
これらの問題は一体どうなったんだろう?








一般住宅でも普段に行われていたから
マンションタイプの住宅でも普通に行われたのではと
勘ぐるのは私だけ?
このような体質が建設業界の体質では

有ってもない法律
無視される消費者
取り締まれない行政
行政と業者の癒着
談合で決まる入札
全てが企業のため
全てが経営者のため
収める政治献金
非国民のための立法府

靖国神社を参拝しても
郵政民営化してもいいです
もっと国民のための法律を
まじめに作ってください
一部公務員のための法理を
廃止してください
不公平感を少なくする政策を作れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 14:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.