305603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turuchanS

turuchanS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

turuchan

turuchan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

リオンの小部屋 eccomamaさん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
猫好きぷ~の その… 大吉にゃんさん
フリー素材 季節の花 Yuki_さん

Calendar

Free Space

Category

Rakuten Card

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.06.20
XML
カテゴリ:ぼやき
判決が注目
無期懲役って実際20年から25年
日本には100年とか200年とかの懲役刑がない
恩赦などが有ると15年とかで刑期を終えて
社会復帰する元犯罪者が現れる
いいのかなとおもっちゃいます
戸塚ヨットスクールの元校長
殺人の意識はなく自分の信念は間違っていなかったと
出所後に発言・・・無期懲役とは関係なかった(^^ゞ
たとえば
睡眠導入剤などで眠らせた被告の夫(当時38)を水死させ、保険金約1億円をだまし取った。
被告の次男の高校生(当時16)に睡眠導入剤入りのカプセルを飲ませ、海に放り投げて殺害、保険金3500万円を騙し取ろうとした。などで起訴され
罪状:殺人,詐欺未遂,窃盗,詐欺,住居侵入,強盗
2人の殺人・・・・それで無期懲役
無期とは終身ではなく12年から25年の刑
現在は期限を定めないことであって期限が無いのではない
死刑と最長25年の刑との間が何も無い
終身刑もないし30年すらない
仮出所もあるから刑務所内できちんとしていれば
もっと早く刑期を終えて出てくる事もありえる

なんだかな・・・納得いかない
死刑は反対だけど最高で25年ぐらいで
出てくると思うと
被害者、被害者家族、被害者関係者の気持ち
地域の不安など考えると死刑も有ってもいいかな
と思わざるを得ない
早く死刑と無期懲役のような刑罰を
なくして欲しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 09:48:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.