961891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.09
XML
 

 今の時期だとだいたいマイナス20~30度というところだろう。

 10年前の雪害のときに、マイナス40度を体感した経験もある。

 今、冬のモンゴル衣装である。

 つまり、エアコン代がもったいないので部屋ではダウンの上下に身を包んで寒さをしのいでいるのだ。

 私の部屋は本当に寒い。

 手袋はしていないので手が冷たい。足もフツーの靴下だけだとかなり冷たい。

 が、転寝してしまっても風邪をひくことがないのがメリットかも。

 今日はたいのすけクンもオフの日だが、サッカーのイベントがあったらしく、いつもより帰りが遅いという。

 で、帰宅後は先にTpの練習を済ませ、それから音読を開始したのだが、昨晩睡眠不足のため転寝してしまったのだ。

 が、ダウンの上下のおかげでセーフ。

 このダウンも登山専門店で購入したものなので、本格的だ。

 上海短期留学が始まる前までは、10年間冬のモンゴルにも行ってたんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.09 22:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.