964685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.04
XML
カテゴリ:ボディビル
4月4日(火)

 朝は起きづらかった。
 昨晩のレスリングの疲れ。
 掛け布団が裂けてまた中の羽毛が飛び回っている。
 昨晩はシュラフを掛けて寝た。
 本町スタバは日によって行列が異なる。
 今日はフツー。
 出勤してから眠くて叶わない。
 午前中はグループの御前会議。
 昨年同様、おれは事務分担を配慮してもらった。
 昨日気付いたんだが、オンとオフ。
 おれの場合は仕事が「オフ」でプライベートが「オン」だと信じて疑わなかったんだが。
 実は仕事も「オン」だったと思う、いや、断言できる。
 要は人生の中で「オフ」がなかったので、無理をした結果うつを発症。
 もちろん、そういった性格だけが原因じゃない。
 大阪愚庁というブラックな組織と、そこに巣食う極悪上司ども。
 今日は整形外科のリハビリをキャンセルして、ナニワINした。
 レスリングマスターズに向け、肉体改造に取り掛からねばならない。
 火曜と木曜は、前日のハゲしい稽古のためフィジカルな活動を「オフ」としていたが、憑かれていない部位、首のトレーニングはできる、というよりやらなオカン。
 首だけが疲れていないわけはないんだが、首の強化は必須だと判断した。
 今日が今年3度目のナニワIN。ちょうどベテランのGさんと、帰り掛けのT田マスターと入り口で会う。
 T田マスター、お会いするのは久しぶり。挨拶を交わして別れる。
 首のエクササイズを始め、Gさんにレスリングをどの階級でエントリーするか決めかねていることを告げると、現状か減量を薦められた。単に体格に劣るおれが増量してもハンデなだけ、ということ以外に、おれがレスリングを引退した後のことまで考えなオカン、と言われた。おれは腹の中でうなった。「確かに、そのとおりだ」
 今は80歳まで現役続行を目標としているが、意に反して怪我でリタイヤする可能性もある。
 そうなった時のことまで見据えたご意見、さすが尊敬する大先輩やと、改めて感心するとともに、深く感謝した。
 あと半年かけて5㎏減量。それをナニワでの課題に加えることにした。
 Gさんはご自身のトレーニングを終えて引き上げられ、おれもフィジカルオフの日でもあるので、首とクラッチのエクササイズ、これはサンドバッグを両手でクラッチして締め上げるというアイソメトリクスのエクササイズ。バリエーションも組んでみて、最初は10回締め上げ、次に10秒クラッチを決めたまま締め上げる。これだけでも十分息が上がる。
 実質、30分2本勝負みたい。
 そのあと、トランペットの基礎練習。
 6時過ぎにはジムを出た。
 千中のアルヘイムに立ち寄り、パンを買う。火曜と金曜がポイント2倍なので、今のポイントカードの期限が1月切ったので、明日柔道に行く前に腹に入れる目的もあって、買った。
 最後はサンドラッグで買い物。
 1月に契約した楽天モバイルのポイントが3月末で加算され、12000円分あるので、当分サンドラッグではポイントだけで購入できるのでありがたい。
 そういえば、先週アスマイルのWAONへの移行を確認するため、KOHYO豊中に行ってWAONステーションで手続きしたら。
 7千円分、たまってる!
 この一年間、アスマイルに記録し、ポイントを稼いだ成果だ。
 こういう、毎日かあさんコツコツはおれの性格上最も得意とするところ。

 帰宅後は風呂掃除と入浴、9時までギター練習。
 今から夕食と、布団の修理・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.04 21:23:55
コメント(0) | コメントを書く
[ボディビル] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.