962408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.25
XML
6月23日(金)
 仕事中は終日殺人的眠さのため、我慢できぬ。
 日々、慢性の睡眠不足に見舞われ、過去13年間にわたる睡眠障害はもはや日常となっているが、睡眠障害は確実のおれの体を蝕んでいる。
 夜は大新道場。
 3週間前に稽古に来ていたフランスの若者が今日も参加していた。彼は柔道歴21年、弐段でビデオを見たら体格はほぼ同じ。身長も体重も同じくらいだと思う。腕力もほぼ互角と思う。が、子供のころから柔道を始めているのと、今は柔道人口が世界一のフランスで柔道をやっていただけあって、柔道力はおれの10倍はある。おまけに同じ左組。サウスポーは同じサウスポーとはやりにくいのと同じで、柔道も左組は大新ではおれ一人なんで、ホンマにやりにくい。
 水曜にO澤筆頭に教えてもらった、崩しと足技。これをとにかく試していくのと、投げを打つときは自分の帯と相手の帯を密着させることに集中した。だから、投げられるのは構わないと思っていた。そういう意味では少し稽古は進歩したと思う。
 都合5番やったと思う。
 帰りはコーヨーで買い物。
 前日に買っていたジャイアントコーンの大人版を食べるのが楽しみだったが。
 洗濯して風呂に入り、カビ退治を終え、夕食にしようかと思った刹那。
 おばぁが台所で作業している。
 ブログには書きたくないし書くべきでないが。
 いつも、この人はこのタイミング。
 意図してるわけじゃないが、いつもおれの邪魔をする。
 おかげで、夜の予定はくるってしまった。
 が、腹が減ってたまらないので、カウチポテトしながらナイトスクープ鑑賞。
 故上岡龍太郎サンの追悼番組となっており、過去の映像が流れたが、その映像もナイトスクープ大賞を受賞した珠玉の作品ばかり。すべて視聴した記憶が鮮明に残っており、久しぶりに腹を抱えて笑った。

6月24日(土)
 朝は起き上がれなかった。
 1週間の疲れはもちろんだが、睡眠障害による影響だ。
 結局正午に起き上がったが、熟睡できたわけじゃない。
 すっきり感が全く感じられない。
 起き上がれないほど体が参っているということなので、パワーアーツは休みことにした。
 予定ではAM池田スタバで内職、その後ナニワINして下半身トレ、それからパワーアーツとのダブルヘッダーだったんだが。
 朝食兼昼食を済ませ、弁当仕込みと部屋の掃除。
 久しぶりにイオンシネマへ。
 千中のライトオンが閉店になっていたので、イオン茨木のライトオンへ行くのも目的だった。
 「大名倒産」
 チケットを発券し、パンフを購入してからジーンズを見に行く。
 いい商品が手に入ったが、裾上げに40分かかると言われ、9時半閉店前に立ち寄るというと、今日は9時閉店らしい。電話では9時半と聞いたが。その旨スタッフに告げると、7時前に仕上げてくれるというので、表の椅子に腰かけてパンフを眺めていたら、館内放送で「白いアルトでお越しのお客様、ライトが点灯したままです」
 木曜、one&onlyで施術の時も、ライトつけたままで、向かいのお店の人が声を掛けてくれ、なんとかバッテリー上がらずに済んだことがあったばかりやのに。
 しかしながら、管内放送に気付いてバッテリーを救われた。
 映画はいい内容で満足。
 そばを喰って帰ろうと思ったが、ラストオーダー9時半。時計を見たらすでに・・・
 入店して「ラストオーダー過ぎました」と言われるのは嫌だったんで、早々に立ち去る。
 快活clubへ向かうが途中にある王将へ行く。
 が。
 店内を見ると立ち待ち客多し。
 やめにして、快活clubへ。
 今日はチキン南蛮チャーハンをオーダー。
 運動しない日の方が腹が減るのはなぜ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.25 00:29:34
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.