1558309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2008.10.13
XML
カテゴリ:中学受験
 先日、無事娘の結婚式が行われました。

 若い二人の結婚式ですからごく親しい親族と知人友人らによるささやかなものでした。

 披露宴で見たスライドの中で、デート中に見せる喜びに満ちた娘の笑顔が僕を安心させ

てくれました。

 そして宴の最後に娘が読む手紙の声を聞きながら脳裏に浮かぶのは娘が小学生の時の思

い出です。当事まだ子供と触れ合う時間があった僕は休みのたびに子供たちをキャンプや

釣りに連れて行ったものです。

 子供は成長するにつれ親とは行動を共にしなくなります。子供が小学生の間こそ思い出

をたくさん作っておかなければなりません。

 小学5年生のK君はほぼ毎日のように通っていた塾を辞めました。僕が週1回直接指導し

あとは毎日添削指導をすることになりました。塾通いで忙しく体力も無さそうだったので

運動するよう勧めたらさっそくサッカーを始めることにしたそうです。

 夕飯も家族でいっしょにいただくことができますね。

 日曜日は指導はお休みですから、お父さん、せいぜい家族で休日を楽しんで思い出をた

くさん作ってください。



にほんブログ村 教育ブログへ



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 13:23:41
コメント(2) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X