244748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生イロイロ

人生イロイロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

トゥッティ ヒロ

トゥッティ ヒロ

Freepage List

Category

2008.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は、11歳年下の友人から映画に誘われ、バレンタインデート。
最近働きすぎた?ので、たまにはいいかな~と。

 「母べえ」を観た。以前から観たかった映画。

 戦時中の暗い世の中を家族の手紙をとおして、明るく懸命に生きる人々。人間味あふれる物語で、さすが山田洋次監督だな~って思った。
 小さな子どもたちの母べえ(お母さん)役が吉永小百合。彼女は実年齢60歳を過ぎているのに、まったく違和感がない若々しさ。すげーよ!
 浅野忠信のコミカルな演技に笑ったり、戦争や病気で亡くなっていく人々に涙したり。。。
 今この時代、自分の意見をストレートに言えたり、行動できることに平和を感じた。でも、世界を見ればこんな安易なことは言えないと思うけど、今の私は幸せを感じる。
 でも、いつの時代でも愛はゆるぎない。誰もが幸せを求めて生きているんだと。

 映画を見終わって友人が「オレ、子どもほしいな。自分がダメ人間だから、きっと子どもは親を見てしっかりした子に育つと思う」と言った。
 うーん、その前にお前がもっとしっかりしろよ!とだめ押ししておいた。

 楽しい休日でした。さてさて、明日からはバリバリ仕事をするぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 22:11:48
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

セイフティー・フーズ おもやん123さん

Comments

トゥッティ ヒロ@ Re:書き込みはしたけれど、、、(03/09) ゴンタさん> こちらこそすみません。今…
ゴンタ@ 書き込みはしたけれど、、、 諸事情で寄る事が出来ませんでした、すみ…
ゴンタ@ 予定が繰り上がって 4月に筍掘りとなりました カフェの仕事が…
トゥッティ ヒロ@ Re:5月になったらタケノコ掘りに(03/09) ゴンタさん> 以前は来てくれたのにゆっ…
ゴンタ@ 5月になったらタケノコ掘りに エイオウもすっかりオニイチャンだ! ご…

© Rakuten Group, Inc.