279252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつで仕事を辞めたい、うつの苦しさを解消したい、気持ちを脳科学メンタル心理セラピーで解決するブログ 

うつで仕事を辞めたい、うつの苦しさを解消したい、気持ちを脳科学メンタル心理セラピーで解決するブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

jun17914

jun17914

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生とは、何かをしてくれるものとしたら、何と考えるでしょうか。
私の場合、迷いなくこう答えます。


人生とは、再度つながる喜びを与えてくれるもの、と。


先日、なんと、20年ぶりくらいの方からメールが有りました。フェイスブックをやっているわけでもないのに、よく私を見つけたなあ。ネットが普通の今では、見つけようとおもったら見つかるかもですが、でも嬉しかった。なぜかというと、それは、私自身に苦い思い出があった人だったから・・・。


 その人は、芸能界関係の人でした。20数年前、久々に会った時、こういう会話があったのです。


私「今何しているの?」
その人「○○の仕事をしているのですよ」
私「えー!! そんなことやっているの? それってアダルトじゃん」

その人「山本さん。私はしらけましたよ。めちゃくちゃしらけましたよ。もういいです!!」


そして電話はがちゃっと切れ、その後、20数年間音信不通になったのです。


私は何が起こったのか理解できなかったのです。○○の仕事って、実はアダルト的な名前なのですが、実はまっとうな音楽グループの名前で、すごくメジャーだった名前だったのですが、私はその名前を知らなかったのです。


その人は、自分の仕事を傷つけられたと思ったことでしょう。ひさびさに私に電話して、「こういう仕事をやるくらい、自分もやっとメジャーになったんですよ」と言いたかったとおもうのに・・・。
それを全く理解できなかった。


以後、ずっとこのことを気にしていました。知らなかったとは言え、悪いことを言ってしまったな、と。でも、その人はどこにいるのか、わからなかった。私は傷ついていました。


で、先日20数年振りに突然メールが来たのです。会いましょう、と。


うれしかったなあ。これは何の引き合わせでしょうか。人生とは、再度つながる喜びを与えてくれるものではないか、と・・・。人生とは素敵だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.25 01:13:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.