175136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現代レイキマスターtwinklelove☆レイキセミナーレイキ体験交流会大阪・奈良☆

現代レイキマスターtwinklelove☆レイキセミナーレイキ体験交流会大阪・奈良☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

twinklelove

twinklelove

Comments

twinklelove@ Re:カフェバー楽さんにてランチ☆ ハム吉さま☆ いつも有難うございます(^0^)…
ハム吉24@ こんちは~ ご無沙汰です。先日はお手紙ありがとうご…
twinklelove@ Re[1]:着付け・お太鼓☆(02/01) ハム吉24さん いえいえ、とんでもご…
ハム吉24@ Re:着付け・お太鼓☆(02/01) 宣伝(笑)ありがとうございます。 お…
twinklelove@ ありがとうございました お蔭様で素敵な時間を過ごすことができま…
January 31, 2007
XML
今回は予約に変更があって、
結局2名のご参加でした^-^

久しぶりにお越しになられた方と、
初めてお越しになった方でした。

真面目な方々で、
真剣な面持ちで交流会に臨まれていました。
私としては嬉しいですが、
もう少し、
リラックスされても良いかな~♪
と少し想ったりしました。
肩の力を抜いた方が、
自然のまんま、良いエネルギーを感じやすいですよ☆

少人数でゆったり楽しいひと時でした♪



ところで、
交流会の時、不安なままレイキを
活用なさる方がいます。
どうしても信じれない、みたいです。

初めての方なら
未知の世界であるから
納得は出来るのですが、
すでに学ばれている方が、です。

色々な流派のレイキを学ばれた方が
交流会時に、不信な感じで、
またはおそるおそる、使ってみる、
という感じでご参加されたりしています。

「習ったけれどわからない」というのが
そのまま態度に、エネルギーにも出ています。
前が見えず、八方塞でどうしたら良いか分からないとおっしゃるのです。

お話をしている中で、原因に気づくのですが、
マスター(ティーチャー)の方のフォローが無い、
ということをお聞きします。
セミナーしたら、それで終了、
という所が残念ながら多々あるようです。
セミナー後は関わりはナシ、
みたいな。
そういう所で受けられた方は、
非常に残念ですね。。。


または、尋ねにくいとおっしゃるのです。
教えて貰ったマスターに、
尋ねにくいというのは、
そのマスターの方が何らかのバリアーを
張っているのでしょうか。。。
気兼ねに聞いてもらってこそ、
マスターとしては、その職務を果たしていると想います。

近くにいないから、どうしたら良いか。
という理由もよく耳にします。
今は、電話だって、
メールだってありますよね。
勿論、直接お逢いして色々聞くのが良いと想いますが、
(レイキって本来は直接が基本ですから~)
どうしてもって言う時は、
ご質問なさったら良いのではないでしょうか。
すっきりなさって、
前に進まれた方が良いですものね♪


習ったけれど、分からない

だから、すんごく不安~TT

という図式は成立しないように、して下さいね^-^

だってね、
レイキは、
「今日だけは、怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に」ですからね♪
必要ない不安は手放して、
毎日を楽しく明るくお過ごしくださいねピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2007 01:48:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[レイキヒーリング☆] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

gagaga28さん
新・ほんじつの い… RIDERさん
現代レイキマスターt… twinkleloveさん
piggy2525 piggy2525さん
arco art Kiyo_rotaさん

© Rakuten Group, Inc.