097942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もおつかれさーん!

今日もおつかれさーん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**みや**

**みや**

Calendar

Category

Favorite Blog

ぷにぷにかあさんの… marubookさん
LOVE☆LOG Happy☆Orangeさん
一絨毛膜一羊膜の双… ♪かなのみ♪さん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
Twins Smile ayuayu12さん

Freepage List

Comments

 momoleaf@ 偉い! ただではお金はもらえないってこと、大事…
 **みや**@ Re:すごい!(06/11) うえぽんさんさん♪ >ドリフなつかなし…
 **みや**@ Re[1]:4歳児に流行中…??(06/11) おーやん12さん♪ >ゲゲゲの鬼太郎や…
 **みや**@ Re:す、すごい・・・(06/11) しろいごはんさん♪ >それにしても今の…
 **みや**@ Re[1]:4歳児に流行中…??(06/11) bekkunさん♪ >4歳児がドリフ・・・しかも…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 5, 2007
XML
カテゴリ:カラダのコト。


 はぁーっ・・・(;´Д`)

やってしまった…。
今朝の出来事。
保育園にふたごを送り届け、
園から車で2~3分の職場へ向かうとき。

私はレンタルCDショップの駐車場から右折で出たら、
私の左側から直進車が来ていて…

私の車の左前のボディと先方の車の右角が接触。

 そんなにスピードが出ていなかったので、
衝撃はなかったんだけど、もうただただビックリ。

近くに停めて、警察や保険会社を呼んだりして
対応したんだけどね、相手の方がものすごい怒ってるの(>_<)

ヴェルサーチのニセモノみたいな派手なサングラスをして、
私よりもちょこっと若いカンジの女性。
で、こう言うの。

「ケイサツ、ヨバナイ!
アナタガゼンブワルイ。バッキン・ゲンテン デショ!!」


「10マンデイイカラ。ハヤク!!
 オカネダシテヨ!」


(((゜д゜;)))
中国の人みたい。
いや~、正直言ってね、私のほうが大分悪いのはすぐ分かったの。
ちゃんと一時停止はしたけれど、あんなに見通しいい道だし、
先方は直進車だし。

コレを世間では「前方不注意」って言うんだよね^m^;

 でも、勝手に示談にするわけには行かないので
ちゃんとやりましたが。

段々と先方の怒りも落ち着いてきて…
けれど、日本語はカタコトだし、メモも取れないし、
警察や保険会社とも会話が成立しない。


・・・あああ~、異国でこんな迷惑事故に巻き込まれて、
すごくイヤな思いしてるだろうな~…って
申し訳なくって。

先方の保険会社には、私が代わりに説明をして、
お互いの連絡先を交換して別れました。


 私の車はたいしたキズじゃないんだけど、
あちらは結構かかりそう(;´Д`)
保険で全て賄えるとはいえ、落ち込むわ~。

恐らく、私の過失の方が大きいとのこと(当然!)
でもまぁ、子どもを降ろしたあとでよかったし、
お互いにケガはなかったので…と思うことにしてます(*u_u)


 それにしてもさぁ、警察!!
どーしてどーしてあんなにも横柄なの?
私たちが女だから?
面倒なシゴトだから?
けどコレがアンタたちのシゴトだろーがっ!

大した事故じゃなくってもさ、
すごーくドキドキして怖かったのに…
もっと安心感を与えてくれるようなおまわりさんって、
いないのかなぁ?

 事故現場がね、私の勤務先のすぐそばだったので、
実況見分の途中で、事務長とドライバーさんが
来てくれたの。
もうそれがすごーく有難くって心強くて。

「ケガなかった?驚いたでしょ?」

そうよー!!そのひと言だよぅ~!!
ジムチョー、見直したっ♪


明日からは、今まで以上に気をつけて
運転致します(*u_u)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2007 10:13:23 PM
[カラダのコト。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X