097940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もおつかれさーん!

今日もおつかれさーん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**みや**

**みや**

Calendar

Category

Favorite Blog

ぷにぷにかあさんの… marubookさん
LOVE☆LOG Happy☆Orangeさん
一絨毛膜一羊膜の双… ♪かなのみ♪さん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
Twins Smile ayuayu12さん

Freepage List

Comments

 momoleaf@ 偉い! ただではお金はもらえないってこと、大事…
 **みや**@ Re:すごい!(06/11) うえぽんさんさん♪ >ドリフなつかなし…
 **みや**@ Re[1]:4歳児に流行中…??(06/11) おーやん12さん♪ >ゲゲゲの鬼太郎や…
 **みや**@ Re:す、すごい・・・(06/11) しろいごはんさん♪ >それにしても今の…
 **みや**@ Re[1]:4歳児に流行中…??(06/11) bekkunさん♪ >4歳児がドリフ・・・しかも…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 1, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ
 G.W前半、我が家は山梨に行って来ました。
独身の頃、今のダンナと付き合いだしてから、
何度も行っている場所があって、
今回はそのペンションに子どもを初めて連れて行ったのです。



 渋滞回避のため、朝の5時半に出発車
グズることなく、ゴキゲンで乗車♪
朝食はナイススティック(爆)


   DSCF0019_0.JPGお揃いのポロ&ポロワンピ☆



 中央道を避けて、敢えて一般道で。
でも、コレがピンポンOKだったようで、
思っていたより早く山梨入りきらきら


 まずは清里。
連休初日の割にはひっそりしてたなぁ。
定番コース(?)の萌木の村へ。


楽しみにしていた
メリーゴーランドに乗って…



   DSCF0023.JPG手放し乗車のコウを脇で父が見張るの図。


オルゴール博物館を見学。


   DSCF0030.JPGコウはすぐ飽きちゃったみたい。



   DSCF0031.JPGこんなのもありました。


 ほんとはこの後、
清泉寮を予定してたんだけど、
天候と時間をみて、無理かなーと断念。




 






 お昼は、6年ぶりでココへ。
ここのカレーは、ほんっとに美味しいの!!
でも、田舎特有(?)の気まぐれ休業が多くて、
過去2回はフラれてます( ̄∇ ̄*)ゞ

で、今回は・・・
満席で、テラス席は雨が降りそうで肌寒く・・・
当分席も空きそうになく、諦めました(;_;)


 店内に楽天の箱がたーくさん置いてあったんだけど、
出店していたとは!
驚いちゃった。↓


   


       









 結局お昼は、
2件のパン屋さんのパンを食べ比べ。
水の美味しいところは、食べ物もおいしいねぇ~(*´∇`*)


 








さてさて、そうしてチェックイン。
 このペンションです。
なんてコトない、フツーのペンションなんだけど(失礼!)、
何とも言えない、落ち着く空間で、
何といってもお食事がおいしいの!
ペンションっていうと、かしこまった雰囲気で
大きなステーキをナイフで切ってみたり、
オーナーにトランプに誘われちゃったりする
イメージがあるけれど、ココは違いまーす。

ふきの胡麻煮、アボカドの白和え、
山菜のてんぷら、自家製のお味噌で焼いたニジマスなどなど、
日本酒が苦手な私も、ここでは思わず飲んでしまいます*^^*
滋味豊かって、こういうのを言うんだろうな。



 初めて訪れたのが13年前。
5~6回行った事があるけど、
今回は6年ぶり。
子連れで来ることになるとはねぇ…

「トトロの部屋」という、
屋根裏の絵本部屋や、
食堂脇のおもちゃ部屋が
すっかり気に入ったコウとナコ。
食後、私たちが飲んでいる間も、
静かに仲良く遊んでいてくれました♪



普段のようにテレビを観ることもなく、
絵本を読んだり、かるたやドミノをしたりして
夜は家族で過ごして、早めに就寝。



 翌朝も早起きして、露天風呂へ温泉
普段は家族みんなでお風呂に入ることなんてない
(っていうか、狭くて無理!)んだけど、
朝のシンとした空気が心地よくて、
しゃきっと目覚めました。
子どもたちも、気持ちがいいと大ヨロコビ!



 家事から解放されて、
おいしいごはんとおいしい空気ハート(手書き)
ああ~、なんて素晴らしいんだろう~(*゜▽゜ノノ゛☆



 名残惜しいながらも
チェックアウト。
そうして2日目が始まったワケですが…
長くなっちゃったので1回アップしよっと。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 09:18:37 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X