083891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

April 7, 2011
XML
カテゴリ:カナダ生活
気付いたら、もう4月に入っていて、
しかももう1週間も経ってる・・・・・・。早い。

引越しで更新が出来ませんでしたーーー。
本当に疲れたこの「約1ヶ月」でした。

気付けば今までの引越しは、引越し先が新築だったり、賃貸だったのできれいな状態ですぐに入居できたり、でした。

が、今回は中古物件の売り物件、
「どうぞ、この状態で買ってくださいな」
って事で、値切って買ったわけですが、手直ししなくちゃいけないところが沢山、ってか、
ほぼ全部。

3月15日に鍵をもらって、今まで住んでいたところの鍵を25日に返却しなくっちゃいけなくて、
その間の10日が改装の「勝負期間」だった訳で、
家の旦那はこの間に、

・壁のペンキ塗り
・リビングの絨毯をフローロングに
・キッチンの壁をぶち壊し、オープンコンセプトに
・お風呂とトイレの洗面台を新しいものに換える
・ベースメントを人に貸せるようにきれいにする

などなど、沢山言ってくれまして、もちろん私にしてみたら、新居が自分の好みの色に変えられるのはとっても嬉しい事で、
あちらこちら採寸しては、毎日の様にホームセンターや、IKEAに行って、
アレがいい、コレがいい・・・
なんてしていたのですが、

結局実際にした事は、
・ペンキ塗り
・カーペットクリーニング

位のもので、結局予算がドンドンなくなり(ってか、旦那の予算が少なすぎだ!!)、
キッチンの改装も後回し、ベースメントも後回し、
お風呂とお入れの洗面台の交換も後回し、

毎日壁を掃除しては、釘などであいていた穴を埋め、ヤスリをかけて又拭いて、そしてペンキ塗り。
しかしこれが思うように進まない。
今、本当にペンキ屋さん、私はあなた方を尊敬します。こんな大変な事を職業としているなんて・・・。

私は普段10時位にはもうベッドに入ってしまう人なんですけど、
この約1ヶ月近くは、毎日その日のうちに寝たことが無く、
お陰さまでガクンと体重も減。
あぁ、なんと言うダイエット法。
食べる時間もトイレに行く時間も殆どなくって、病気になるかと思いましたわい。
実際、先週の初めに疲れが溜まったせいか、
熱も出た・・・。

ふと気付くと、今度の週末はせっけんを売りに行くバザーもあり、
その準備もせねば。

あぁ、いつまでこの忙しさが続くのやら・・・。
この老体にいつまで鞭が打てるのだろうか・・・・。
ビシッ!




所で日本のみなさん、地震の爪あとは大丈夫でしょうか?
放射能の心配もありますよね。
先週だか、先々週だかのこちらでのローカル新聞に
「日本からの放射能がカナダでも測定された!」
って、載ってました。

暫く前に、家の親に「暫くこちらに来る?」
って打診したら、最初は乗り気だったんだけど、
「もうさーー、いいわよ、十分に生きたからいまさら、って感じよ~。」
って言ってたのに、
最近になって
「計画停電があるでしょ、夏にエアコン使えないのはキツイから、暑くなったら行こうと思って」
だってーーー。

放射能よりも夏の暑さのほうが怖いのか・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2011 10:12:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カナダ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.