083900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

April 29, 2011
XML

引越しをしながらも(てか、もう1ヶ月以上経つんですけど、まだ片付かない…)、
続けてゆかなくてはいけないのが

せっけん作り

でして、お陰さまで、少しずつオーダーが入るようになってきました。
嬉しい限りです。
4月初めのバザーで結構よい売り上げを残せまして、
「竹炭せっけん」があと小さいサイズ2個を残す限りの在庫になってしまったので
先日仕込みまして。



外側は結構きれいなマーブル模様が出たのですが、

竹炭せっけん2 断面 (2).JPG

カットしたら中はほぼ真っ黒クロスケ状態で・・・。あらあら・・・。

竹炭せっけん2 断面 (1).JPG 

ちょっと残念。でも効能は変わりませんからねーーー!

 

 


2月のバザーで、友達の知り合いがニキビのアル息子さんに、って、
この「竹炭せっけん」を買ってくださいまして、
そしたら1ヶ月ほどで見る見る良くなったとの事で、
なんとこの方、色々な方に口コミしてくださって、そのお陰で結構売れたのです。

その話をしたらうちの長女、
私の話だけでは2~3回使ってその後の使用をやめてしまったくせに、
その息子さんの話をしたと単に気合を入れて使い始めまして、
そしたらなんと、どんどんニキビが良くなってきました!!
このうちの娘、大そうなおうちゃく者で、
「細かく泡立てて使いなさい」の私のアドバイスを実行できず、
結局「泡ボトル」で、泡用の洗顔せっけんを作る事になり、
ようやくそれ以降使ってくれるように。

でもね、赤みも無くなり、ボツボツもかなり減ったんですよ!!
恐るべし、「竹炭パワー」ですね。
これからも作り続けなくっちゃ!!



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2011 09:12:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カナダで手作りせっけん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.