083915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

May 8, 2011
XML
カテゴリ:カナダの子育て

末娘は引越しをして間もないので
学校のクラスメイトとプレイデート(下校後に一緒に遊ぶ事)のお約束がなかなか作れず
いつも家に帰ってきては暇で仕方なく、
たまには長男がかまってくれるけど、
たまには近所の男の子が遊んでくれるけど、

女の子のお友達と遊ぶチャンスがあまりなくって、
いつも
「私、何すればいいの~~??」

「勉強っ」

「・・・・」
っていう母子の会話が応酬されていたので、

仕方無いっ、ちょっと面倒だけど、
マミーは、あなたが末っ子なのでかわいいかわいいして、甘やかしてしまうので、
あなたの好きなお菓子作りをしましょう。

ってことで、彼女が選んだのが

ケーキイチゴショートケーキケーキ

先月4月に休刊になってしまったベネッセの「ボンメルシー」、
最後のオマケがケーキ作りセットだったので、それで作りました。

ちなみにオーブン無し、電子レンジで作れるケーキ。

 



よし、上出来だぞっ、末娘。


美味しかった~~(↓ケーキが小さいのでイチゴが異様に大きい・・・)

 

4-4.JPG



ぺろり又作ろうねぺろり

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2011 08:57:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カナダの子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.