2134897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2021.03.03
XML
カテゴリ:+ わんこ +
今年はなかなか犬遠足や遠出が出来ないので
諦めていた苺狩りですが、そういえば近所にあったと思い出し行ってきました車




諸事情で農園の名前は伏せますが(訳は後ほど)、ペットはNGなところです。
OKなら散歩がてら歩いて行ける距離ですが今回は車で行って
その後しおも同伴の予定があったので しおには30分間車で留守番してもらいました。




食べられる苺は6種類。
その中で「おいCベリー」「淡雪(白いちご)」「あきひめ(赤と白)」をメインに食べました。
撮ったのはあきひめの赤と白です。白というか薄いピンクですが撮り方のせいか伝わらないかも雫




章姫は果肉が大きくて柔らかくて酸味がなくとても甘い…のでお気に入りです。




コロナ対策でレーン内ではフェイスシールドが必要です。
これをつけているのを忘れて何度もそのまま食べようとしました。
皆綺麗でクリアなシールドをつけているのに、私だけちょっと赤い…雫




しおは普段車で待たせる時に鳴かないのですが今日は珍しく最初立ち去る際に少し鳴きました。
(苺の香りを察知したのかも…)
なので受け付けの際に、車内に犬がいてもしまた後で吠えたらすみませんと言いました。




そして イチゴ狩り終了後。
しおちゃんにお土産が~プレゼント




園内から苺の持ち出しは勿論禁止なのですが
特別に…ワンちゃんにって頂けたよ音符
(ペットはダメだけど、農園の方も「飼ってるから分かるわよ!」って)
赤とピンクの章姫なのですが…これまた撮り方が悪くどっちも赤く見えますね雫
大っぴらにその場で食べさせられないので、一旦持って帰ろう。
そんな訳でとても親切で美味しい良い農園さんですがお名前は伏せます…(すみません雫




30分の狩りを楽しみ、別件へ。
寄り道で菜の花と早咲きの桜さくら






風が強いので大急ぎで撮って退散ダッシュ




用事を済ませ帰宅、まずはちょびりんに苺を食べてもらおう犬




言いたいことは分かってる…




採れたての完熟あきひめは表面がとても柔らかいです。
持って帰る際にやむなくティッシュで包んだら見た目が少し残念なことにしょんぼり








ちょびなら持ってる指の付け根まで一気に咥えて引っ張っただろうに
しおちゃんは顔も口も大きいのに食べる時は歯が当たらないように慎重にそっと…チミチミ。




また皆で苺狩り遠足行けるといいね!犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.03 23:59:59
コメント(1) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.