081133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyoまま

piyopiyoまま

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

はっち@ こんばんわ🌃 インスタ、早速フォローさせていただきま…
piyopiyoまま@ Re[1]:初夏の風を感じて(05/22) はっちさんへ ご心配をおかけしてすみま…
piyopiyoまま@ Re[1]:天国のピヨへ(05/21) はっちさんへ ニコちゃん 半年はまだま…
はっち@ Re:天国のピヨへ(05/21) piyopiyoままさん 私もにこちゃんを亡くし…
はっち@ Re:初夏の風を感じて(05/22) piyopiyoままさん こんにちは❗体調はどう…

Freepage List

Headline News

Jan 20, 2017
XML
カテゴリ:チョコタン
平成29年1月20日(金) 曇り/霙

今日は鉛色の空の朝
午後は霙がちらほら降って来ました。

ピヨは現在1か月に1回の検診で通院しています。ひよこ病院
先日1月18日も検診の為、病院へ行って来ました。
この日はとても混んでいて、バックに入れた小さなゲージの中をのぞくと
ピヨはすっかり寛いで、羽繕いしています。
そしてなんとお喋りまで始めてしまいました。ひよこ
他の鳥さん達は緊張しておとなしいのに・・・。わからん
ピヨは軽快に「もしもし~ピヨで~す。よいしょ 」隣に座っていた方が覗き込んできました。
ほっぺの白が可愛いですね。と 言われて、ママはニコニコ スマイル
その後にちょっと大きい子ですね。と言われ、苦笑いわからん
ピヨはやっぱり普通のインコちゃんよりジャンボなのかな・・・。

その方が連れていたインコちゃんは綺麗な水色と白で、まるで空の様でした。
ピヨに初めてお友達が出来ました。
ゲージ越しに水色のインコちゃんを撫で撫でしていると、
ピヨのお喋りの声が大きくなって、気をひいてたのかな。ヤキモチかな。



今日は先生に「クチバシの色も青色で落ち着いてますね。」
先生の口調も明るくて、
「これから春に向かって発情に気を付けて下さい」と言われました。
フンの状態も良く、異常なしでした。ひよこスマイル


初めてのお友達ひよこダブルハート     冬なのに水浴び大好き雫   くちばしも青く戻りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2017 02:40:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.