081119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyoまま

piyopiyoまま

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

はっち@ こんばんわ🌃 インスタ、早速フォローさせていただきま…
piyopiyoまま@ Re[1]:初夏の風を感じて(05/22) はっちさんへ ご心配をおかけしてすみま…
piyopiyoまま@ Re[1]:天国のピヨへ(05/21) はっちさんへ ニコちゃん 半年はまだま…
はっち@ Re:天国のピヨへ(05/21) piyopiyoままさん 私もにこちゃんを亡くし…
はっち@ Re:初夏の風を感じて(05/22) piyopiyoままさん こんにちは❗体調はどう…

Freepage List

Headline News

Jul 22, 2017
XML
カテゴリ:チョコタン
2017年7月22日(土)晴れ

久しぶりにブログを開いて書いています。

バルコニーから見える真っ白い夏の雲、青々とした樹の葉っぱ、ミンミン蝉の声
蚊取り線香の匂い、ピヨの好きだった扇風機は涼しい風を送ってくれます。

すだれ越しの街の風景は昨年と変わらず、今年も暑い夏が巡ってきました。

昨年の夏と変わってしまったこと・・・。

ガランとした鳥かごの中にはピヨはいません。
部屋中どこを探してもピヨがいない事です。



ピヨは今年の2月に入ってから頬に小さな腫瘍が見つかって、
治療の甲斐もなく、今年の5月にお空に旅立ってしまいました。

ピヨは7年間苦楽を共に過ごした同志の様な存在でした。

最後までゴハンを頑張って食べてくれて

お空に旅立ってしまう少し前、鳥かごから私を呼んでくれました。

私はピヨを手の平の中に包み込むように入れて、小さな頭をずっとさすってあげました。

ピヨは小さな声で「ピッピッ」と鳴いて動かなくなってしまいました。


ピヨは陽気なインコちゃんで、ビートルズの曲を流すとなぜかテンションが上がってしまい
音楽に合わせて首を上下に振って、おどけてみせたりとっても明るいインコでした。

ピヨが逝ってしまってからら2ヵ月・・
姿は見えなくても、時々お気に入りの冷蔵庫やキッチン、ドレッサーの上、扇風機、
肩の上にふとピヨの気配を感じる事があります。

まだいてくれるのかな・・・って

ママが泣いていたら、いつも必ず飛んできて涙をぬぐってくれて
小さな可愛いピヨはいつしか大人になって、ママの保護者の様な存在になっていました。

ピヨのいない夏はさびしい夏です。

attachment1attachment2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2017 06:13:33 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.