【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや、褒められた話じゃないんですけどね。朝ほぼほぼ決まった時間に近所に外出するんでついでにハトに餌をやっているんですよ。決まった場所にいる決まった(ハトの)集団にだけなんですがね。週に二回か三回くらいですかね。

ちょうど定位置で工事が始まったせいか、ハトの集団もよく考えているもので途中でワタクシを待ち伏せして餌をねだるんですよ。ですからこの一カ月くらい「定位置以外」で餌をやらざるを得ないんですがね。昨日ハトに餌をやろうとしているとおばさんから「ちょっとオジサン、ハトに餌やらないでよ」と注意をされたわけなんですがね。いやもちろん人の指図は一切受けない人間なんでシカトして餌やってましたがねいや問題はそこじゃない!

ワタクシ、他人から初めて「オジサン」って呼ばれましたよ。いやマジで。

つうても防寒着にパーカーをすっぽりかぶった上にストールを頬かむりみたいにしてましたので顔が見えない状態だったので「オジサン」かどうかわからない状態なんですけど、全体のもっさりとしたアピアランスから「オジサン」と呼ばれただけなんでしょうけど。しかもね文句付けてきたおばさん、どうみてもワタクシより年上ではないの・・・

え!?いやそれだけの話なんですがね(^^:)ちょっとショックだったもんだでつい・・・ドラマとかで30代くらいの女性が小学生に「ねぇ、おばさん!」と言われて「おばさんですってぇ~!」って怒るアレですよアレ。

なんしかオモシロ情けなかったので日記で皆さんとこの気持ちを共有したくて取り上げてみました(^^:)

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月15日 12時30分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.