【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわー!このネタもっと早く書くつもりだったのに忘れてました。
きっと他の方も同じ見方を先に発表されているかもしれませんね(^^:)

いやね、10日くらい前のニュースかな、北朝鮮の金豚が「火山31って核弾頭の視察に」つうのがあったと思うんですけど

 これです。

なんか10発くらいズラーッと「核弾頭とされるもの」と金豚が映ってますね。
北朝鮮はニョンビョン(漢字忘れた)でプルトニウムを作れますが極々微量。もともと北朝鮮ではウランが採掘できますからフツーに考えるとウラン型の核弾頭だと思うんですが、写真に違和感を感じません?

一番奥の窓はフツーのアルミサッシですよ。しかも窓の「向こう側」にカーテンのかかってる。天井の照明も防爆構造でも何でもないタダの蛍光灯。区役所の2階みたいな部屋?

これってもしかしたらテンプラ(ニセモノ)では?

写真では金豚が核弾頭をナデナデしちゃってます。周りの軍人も平服で。カジュアル~!
いや、これは全くのノーアイデアなんですが、核弾頭って扱う時防護服とかいらないの?

ありゃむき出しでしたけど、湾岸戦争を始め米軍が劣化ウラン弾(ウラン238)を使って、積み込みとか弾丸の管理をしていた人が放射線を原因とされる癌などで1万人超死んでるんですよ。

多分(爆発してない)核爆弾(ウラン235)ならアルファ線しか出さないハズ(違ったらゴメン)だからあんなショボイ部屋に・・・いや置かないでしょフツー。
並べただけの杜撰な置き方じゃ「おむすびころりん」みたいにあっちこっちに転がっちゃったりして(^皿^)

だからテンプラなのかなーって。テレビで黒井文太郎(軍事評論家?何屋さんか知りません)さんが「あんなに小型化されているなんて!」とコメントされてたようですが、テンプラだったらいくらでも小型化できますものね(^^:)黒井さんを批判しているわけではないのであしからず。

まああれがモノホンでウチに飛んできたら困りますけどね(^^)
世界はいろいろ難しい。

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月10日 16時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.