【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワタクシあまり日本テレビ(日テレ 4ch?)のニュースを観ないんですが、先日たまたまテレビを点けたら日テレのニュース。そのまま天気予報。

でね、天気予報の日本地図を観てたらなんか「違和感」が?????
あれ!?日本地図に沖縄がないじゃん!

ツレ(沖縄出身)に「おい!日テレの天気予報、日本地図に沖縄がないぞ!」と言いますと

別にいいでしょ、どうせ沖縄で日本テレビ映んないんだから

なるほどー!って
いいのか
これ?

いや別にワタクシもどうでもいいんですけど、このクレイジーな世の中、沖縄の人はどうせ映ってないから気が付かないんでしょうけど、映る地域のキチ〇イがクレームとか付けないんですかね「何で沖縄がないんだ!」って。え、考え過ぎ?発達障害だから?

さて、週2回は近所のプールで泳いでいるんですが、この前。
開いているロッカーに100円玉を入れたんですよね。(鍵を開けると返金されるシステムです)すると前に利用してた方の100円玉が戻って来たんですよ。で、ワタクシの前にそのロッカーを使っていたと思われる小学・・・2年生くらいの子ですかね、「おじさんおカネ入れちゃったら出てきちゃったの君の100円だよね」と100円玉を渡すと「〇〇が違う!」

?????「通貨の発行年が違う!これは平成〇年の100円だけど自分の100円は平成×年だ!」自分の持ってた100円玉の発行年覚えてんの!?発達障害でしょうか?マスク越しに何だかブツブツ独り言を言ってるんですよ多分「100円硬貨の流通量は何年が何枚で」みたいな。

ワタクシもキ〇ガイですのであんまり批判されるとぶん殴ったりしそうなので聞かないようにしておきました。(^^:)コラコラ
うーん、発達障害ってワタクシが習った「原因(仮説)」は「妊娠中のお母さんのストレス状態OR遺伝」です。(ちなみにウチは遺伝。母方が全員奇人・変人なんですもの。しかも親父は隠れゲイ、ガッツリゲイではないですけど普通の男じゃありません。その上サイコ。兄貴も似たり寄ったりガッツリゲイではないですけど普通の男じゃありません。 ^^:)

まだほんとに小学校低学年の男の子なのでなんともですが、正直、大変失礼なのですが「自分の子がこんな子だったら嫌だなーと思ってしまいました」ウチの中でもずっとこの調子だったら困るでしょ。彼の将来に「不安」しか感じません。もちろんこれから「成長」しますので少年・青年期に「治る」つうか「治(おさ)まる」場合も多いんですがね。なんかゾッとしました。ワタクシも昔は「こんなコだったのかなー」って(^^:)


人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月27日 10時53分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 -1.0テクニック的にはなかなかの出来でし…
 T.N@ Re:どーでもいいハナシ 鬼滅の刃観ちゃった(05/15) メディック茶々丸の勇敢さには畜生のクセ…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…

© Rakuten Group, Inc.