【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年10月くらい(だったかな?)プレオープンを見物に行った東京ミッドタウン八重洲が本格オープンだっつうので土曜日にふらりと見物に行ってまいりました。



60過ぎの爺さんには見えませんな。ってか40年前の服とか平気で着るのでいつもこんな感じです(~~*)

テレビでさんざん紹介されていたので楽しみにしてたのですが、さすがテレビは「広角」のレンズ。
商業スペースは思ったより狭くてかつ「導線」が悪い(それもお客さんを滞留させる作戦かもしれませんが ^^)。

ってかこの町に住んで20年。その間、丸ビル・新丸ビル・KITTE(旧 東京中央郵便局)つう大物のオフィスビル+商業施設が出来てますが、どれもこれもねオフィスビルとしては分りませんが商業施設はみんなイマイチ。この東京ミッドタウン八重洲も同じ運命をたどりそうな予感がします。

ただこの東京ミッドタウン八重洲は地下が長距離バスのターミナルになってますので、バス利用のお客さんで飲食店はそこそこ需要がありそうですね。
まあ、これらのビル。商業施設の割合なんて全体の10分の1もないでしょうから売り上げなんてどうでもいいんでしょうね。要はオフィス。

繰り返しになりますが20年、いろいろなビルが建ちユキハウスベランダからの景色も変わりました。日記でも何回か紹介させていただいたと思いますがベランダから西の空をみますと、夕焼けや夜景がきれいに見えていたのですが・・・ドン!



汚い修正ですいませんこの黒いワクで囲んだ部分が東京ミッドタウン八重洲なのですよ。手前に清水建設のビルやアーチゾン美術館など、二重に三重にちょうど夕日や夜景にフタをする形でがっかりです。まあこれが時が経つということですものね。しようがありません。

以前は屋上に上がれば東京タワーが見えたのですが、歌舞伎座のビルが丸被りで見えなくなりました。まさかあれだけ見事に丸被りになるとは思ってもみませんでした(^^:)
いまは部屋からスカイツリーが見えるのがせめてもの慰めです。

************************************************************

この日記書いてて思い出したのですが、ここへ来る前は六本木六丁目に住んでたんですが、ウチから8メートル(!)くらいの距離に六本木ヒルズが建った関係で、今のウチに転居せざるを得なくなったことを思い出しました(^^:)

「ウチから8メートルに六本木ヒルズが建つ」より今回はまだましですな(^m^)

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月08日 17時10分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 -1.0テクニック的にはなかなかの出来でし…
 T.N@ Re:どーでもいいハナシ 鬼滅の刃観ちゃった(05/15) メディック茶々丸の勇敢さには畜生のクセ…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…

© Rakuten Group, Inc.