【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2024年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
漫画家の鳥山明さんが亡くなったそうですね。テレビで昼に臨時ニュースが入りました。すごいですよね。
もちろん世界的影響力を持った漫画家さんだから当然ちゃ当然ですが。きっと世界でニュースになっているでしょうね。

亡くなったお葬式の遺影があの「ガスマスク姿」だったりして。不謹慎ですが「みんな一瞬想像したでしょ?(笑)」ニュースまだ見てませんがチラ見したネット記事でなんしか死因が「アタマぶつけた時(外傷)」みたいな死因だったような。何があったんでしょうかね? ドラゴンボールの最初の最初くらいまでしか知りませんがご冥福をお祈りいたします。

さて、​昨日の日記​に書いた「腕時計借りパク詐欺」とでもいうのでしょうかこのトケマッチ事件。オチはありません。
投資対象としての腕時計どうなんでしょうね?ワタクシがロレックス持ちなもんだで、ロレックスで言わせてもらいますと、ちょうど今週オーバーホールに出してたロレックスが帰ってきたんですがオーバーホール代が15万5530円・・・

基本料金が11万(含む消費税)ですからこりゃ当たり前。
ワタクシのはオーソドックスな18238なんでこれですけど、なんしか針が4つついているようなやつって純正でオーバーホールかけると幾らするんですかね。

まあ、毎年は必要ないですけど(2年保証が付きます)、都度都度ね。

昔ね、巨大証券会社に勤めている後輩がおりましてね、巨大証券ですからお客さんがお金持ちばかり。
顧客の「君もね若いうちから美術品投資をやったほうがいいよ」とノせられて、20代で有名な日本画の大家の作品を300万くらいで買ったのですよ。ワタクシもうこの時点で「終わったな」と思ったのが「日本画」ってとこ。

日本画は繊細で保管に細心の注意が必要な厄介者(しかもほとんどが贋作)。案の定ワタクシに相談に来た時は「一年の保管料が20万です」って。同じ温度同じ湿度の専用の美術品倉庫じゃないと「保管」ができないんですな。

「売れりゃすぐ売れ」とはアドバイスしたのですが、年20万なら300万の日本画なんざ、値上がりしなきゃ15年で保管料の方がかかります。

そう言った意味で、​昨日の日記​でも腕時計はまだましなんですかねぇ・・・

この前、日本一の金満雑誌「LEON」を見ましたら29億円の腕時計が!

2億でも「誰が買うねん」的な部分がありますが29億!
昨日の今日なんで「うーん、オーバーホールにいくらかかるんだろう」と思ってしまいました。ワタクシのチンケな18238で15万超ですから「オーバーホール代で家が建つ!(星セント・ルイス風に 知ってる?)」ですな全く。

ワタクシも時計マニアですがここまで来ると何だかよう分りません。

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月08日 16時25分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.