110686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダ留学・ワーホリブログ by U23

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fanks78

fanks78

Category

Freepage List

Nov 14, 2005
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:AIKOの私的トロント
こんにちは、U23のあいこです。

最近めっきりご無沙汰をしておりました。あいこはどこに行ったのだろう?と思っていた方、すみませんでした。初めましての方、よろしくお願いします。

先日、週末にモントリオールに行って参りました。トロント発が深夜12:30、モントリオール着が朝7:50の長距離バスを利用したのですが、バスの料金も様々で、前日までに購入すると少し安くなったり、Companyといって2名で買うと1名で買うより安くなったりと、そんなこともあります。2名で購入をして、一人当たり、タックスだなんだかんだで$120くらいでした。泊まる所は、個人的なし好のため、ホテルに泊まりました。安く行こうとしたら、ユースホステルは1泊$25前後で泊まる事ができますよ。

モントリオールでは、ノートルダム等の一般的な観光と、後はやっぱり美味しいベーグルと、最近一部で話題のパン肉を食べてきました。トロントとの違いは、人それぞれ観点が異なると思うのでなんとも言えませんが。。。個人的な意見をご紹介します。あくまでも個人的な感想なので、それだけでモントリオールを判断しないでくださいね。

・高級インテリアショップがやけに多い
(あるストリートには、乱立していた。どうやって商売してるんだろと少々疑問でした)
・繁華街に銀行が少なくってお金がなかなかおろせなかった
(ダウンタウンにはもちろんあります)
・デパートが土曜日なのに5時にしまってショック。
(トロントでも7時まではやってるのに。。)
・お酒が夜遅くまで買える。
(カナディアンがParty Cityというひとつの理由)
・室内でもたばこが吸える。
(オンタリオ州は、完全な喫煙室がある所でないと吸えません)
・地下鉄の車両が小さいけど、駅構内は比較的広い。
(あくまでもトロントのTTCと比べてます)
・アナウンス等はフレンチ、その後に英語。やっぱりバイリンガルの人が多い。
(でもフレンチが第一言語の方、特にお年寄りとかは、英語があんまり得意じゃなさそうな人もいた)
・教会が多い。
(街の風情はやっぱりヨーロッパに近いものがあります)

と、今、思いつく簡単な個人的感想でした。トロントからだと、週末に気軽に遊びに行けますよ!

U23はと言いますと、おかげ様で、先月くらいから、来年の渡航に向けて、たくさんのお問い合わせを頂いております。ブログでも触れられていますが、えりちゃんもトロントオフィスでの勤務を離れ、U23では新しいスタッフもしっかり活躍してくれています。U23は常に生徒さんの満足度の充実のために進化してますので、引き続き応援よろしくお願いします!


↑ランキングに投票お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2005 12:06:55 AM
[AIKOの私的トロント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X