219444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious * happiness

delicious * happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uca*

uca*

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ひぃたんち@お買い… ひぃたん.さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
ake's パンとおやつ… ake_405さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
KI.・NA・RI @にゃーさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。

Shopping List

2007.05.01
XML
カテゴリ:sweets

DSCF4314.JPG小山シェフのレシピで
フィナンシェを作りました。


フィナンシェの四角い型を
持ってなかったので
昨日出かけたついでに
「千田」に寄って。
大か小か決められず、
取り合えず大・小1つづつ(^^ゞ

小山シェフのレシピの分量は
大きい方だったけど
私はやっぱり小さい方が可愛いなぁ~
なので小さい方を買い足そうかな♪




でも形にこだわらなければ
ホタテも可愛いよね~♪


小山シェフ曰く高温で焼くと
「マグマの対流でこんもり黄金色」
なのだそうです。。。。。

が、やっぱりうちのオーブン高温に弱くて
ダメでした~。高温のまま焼き上げれなかった。

どちらかと言うとホタテがこんもり^^




DSCF4308.JPG

←今朝はクッペを焼いてみたけど・・・

こちらも中途半端な~

クープ開かないです(~_~;)







花





今日はいつも片付けられない所を片付けました~

パンやお菓子の材料の棚も片付けたかったし。

で床をふきだしたら止まらなくなり
あまり掃除してない所をお掃除~

電気の傘やコンロ周り、流しの上の棚の中とか~
スッキリ~^^

普段あまりちゃんと掃除してないので
明日絶対腕が筋肉痛だと思いますー(^^ゞ

毎日休みだったらなぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 21:24:59
[sweets] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.