255857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年05月21日
XML
カテゴリ:花木・多肉
家の前に、小さな川が流れています。

その川が合流する、市内を流れる大きな川。
その川の土手にピンク色がチラホラ☆

思わず
足が向いていました。
一面にこのお花o(^-^)o

シロツメ草より一回り大きい。

なんやろう…これ?

こうやって
穏やかな毎日が過ごせるといいなぁ~♪

って思う今日この頃。


うーちゃん@ケータイ




コメントをくださった、pidekoさんにお花の名前を教えて頂きました。

その後、自分で調べた事を豆知識として残しておきたいと思います。



ひらめきひらめきひらめき豆知識ひらめきひらめきひらめき

花花の形花

しろつめ草、あかつめ草ともよく似ています。


四つ葉葉の形四つ葉

しろつめ草は丸く、あかつめ草は少し尖った感じ。


猫名前の由来猫

ひとつひとつの花が、ネコの爪のような形をしていることから
○爪草と呼ばれるようになった。

また、江戸時代にはオランダからの船の荷物のクッション材として
使用されていたことから、○詰草とも呼ばれる。


ノート地質えんぴつ

しろつめ草右矢印硬い土でもよく育つ。

あかつめ草右矢印川の土手や、河川敷など砂っぽく柔らかい土を好む。


ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

ブログを始めて、いろいろ勉強になっていますノート

pidekoさんにも感謝です!
ありがとうございました~ウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 21時23分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[花木・多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X