255872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年12月03日
XML
カテゴリ:花木・多肉

 

サボテン .jpg

もう12月なんですね~ハヤイ!ハヤイ!

先日、いつものように朝起きて多肉ちゃんに「おはよぉ~」なんて
言っとったら!!!

発見!発見!大発見!!

月影(タブン)の取れた葉っぱから 『根っこ』 がにょ~って

根っこが出た!.jpg

分かるかな?
暖かかったせいかな? 出たらラッキーぐらいな気持ちで
土の上に置いとっただけやのに・・・

嬉しい~ピンクハート カンゲキ!! 

+++++

そんな時・・・庭に見慣れない新顔が?

よく見ると・・・どーも多肉ちゃんっぽい。

ど、どーした???どこからやってきた???

貰っちゃった.jpg ミセバヤの花.jpg

母に聞くと、
「あっあれ? お花が可愛かったでご近所さんに鉢ごともらっちゃった!」

やと。

しかも・・・多肉ちゃんって気づいてないしうっしっし

本見たら、載っとった!

『ミセバヤ』 
日本原産の植物。初秋ごろから、ピンクから白の花が咲き
晩秋には葉っぱが真っ赤に紅葉する。
その後枯れるが、春になると新しい芽が出てくる。

[栽培ポイント]
一年中戸外で栽培可能 (耐寒性:強 耐暑性:強)


なかなかいい子を貰ってきてくれた(育てやすそう) 目がハート

嬉しいピンクハート

+++++

普通、さし芽や株分け、植え替えは
4月~9月にやるみたいやけど・・・・

嬉しすぎて・・・

やっちゃった。・・・・・・大丈夫?

乾燥.jpg
切り口を乾燥させて・・・
根付くかな?.jpg

植えてみた。強い子やで・・・でも12月。
まぁ・・・根付いてくれたら、ラッキーと言うことでウィンク

仲間を増やして.jpg

 こちらも、仲間を増やして置いてみた。オイオイ。
12月やのに・・・(←くどい?)

+++++

母が・・・

「また、貰ってきたよ~!最近ハマっとるみたいやで・・・サボテン」

「ん?」

「サボテン?」

「誰が?」

=3

 やっぱりサボテン.jpg

本とに、サボテンやった。
(なんか・・細いの毛虫に見えるのは私だけ?)

「あのぉ~」

「サボテンやなくて・・・多肉ちゃんなんですけど・・・」

涙ぽろり

植えてみました.jpg

一応、植えてみた・・・育てれるのかな?
サボテンもずいぶんダメにした私やのに・・・・・うっしっし

フフフ

春にUP出来るように・・・

頑張ります。

 

他の多肉ちゃんは、お陰様で

元気にしておりますちょき

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 21時00分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[花木・多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X