255868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年02月15日
XML
カテゴリ:お菓子

 

水玉カップ (p).jpg

先日、ネットでSDカードを購入しようかと思って
いろいろ商品を見てました。

今は安くなったぁ~
2GBでさえ、1000円以下でいくらでもあるもん。

ほんでも・・・問題が!! 

レビュー見とったらさぁー

「安かったけど、遅くて使いにくかった」 とか
「○○には使えたけど、デジカメには使えなかった」 とか

はぁーーーーーーーー???

メモリカードに速度があるの?
SDカードでも違いがあるの?

私が無知過ぎる?

ショック

近くの電気屋さんでも、SDカードは1種類しか置いてなかったのに
聞いたら
「使えるものと使えないものがあります!」って。
「デジカメを持って来てもらわないと、使えるか分らないですよ。」

私はカシオやけど、その中でもいろいろあるってことか?

そんなバカな・・・・統一してよぉ~涙ぽろり

世の中のスピードに全くついていけてない私でした。

 

+++++



今日は、バターを使わないクッキーを作ったのですが
またしても見栄えがイマイチで・・・ センスなしです。

でも載せちゃいまーすうっしっし


【 材 料 】

薄力粉・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・小1/3

 卵黄・・・・・1個分
砂糖・・・・・40g
コンデンスミルク・・・・・大2
牛乳・・・・・大1~2
バニラオイル・・・・・少々

【 作り方 】

1.印を合わせてふるっておく。

2.ボウルに卵黄と砂糖を入れて、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。

3.コンデンスミルクを加えて、印をへらでさっくり混ぜ
まとまる程度に牛乳を加える。

バターなしクッキー(生地).jpg
実はここで失敗したのよね~牛乳入れすぎでヤワヤワ★

4.バニラオイルを入れて、丸くまとめてラップして常温で5分。

5.麺棒で4ミリ厚さに伸ばして、型で抜く。

バターなしクッキー(焼く前).jpg
・・・はずやったんやけど・・・ヤワヤワやったでスプーンで落としただけうっしっし

6.180℃で6分焼く。

バターなしクッキー完成.jpg

なんか・・・ダサい!?ねスマイルハハハハァ

とっても素朴なお菓子になりました。

 

 バターを使わないと酸化しにくく
湿気に気をつければ1ヶ月は保存可能だそうです。
 

でも・・・

やっぱりバターが入ったクッキーが好き音符

うっしっし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 15時23分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X