255863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年04月05日
XML
カテゴリ:はんどめいど



country04.gif


『 二十四節気 』

太陰暦を使用していた時代に
季節を現すための工夫として考え出されたもので
1年を24等分にし、その区切りに名前をつけたものです。
現在でも季節の節目節目に、これを示す言葉として使われています。

4月5日(日)・・・清明(せいめい)

清浄明潔の略。
地上に目を移せば、百花が咲き競う頃。

春という季節は昔から、清らかで、光り輝く、明るい季節と言う意味があった。


+++++


このところ、ついてない事が多くて…
もちろん、もち米シューマイの失敗やしまにガブッとやられた事もやけど涙ぽろり

その前から…イロイロ

ほんでも、そんな時もあるさ~音符って自分を励ましつつ

ずっと、ずっと編みたかった 「くつ下!」

完成しました~きらきら…?

棒編み開始.jpg

何年か振りの棒編み。
しかも輪にして編まんといかんもんで、ぎこちないったらありゃしない失敗

かかと丈16段.jpg

でもって、休み目だの、減らし目だの…
本とにらめっこしながらの作業でした。この部分かかとさんでーす。

メリヤスはぎ.jpg

ここ、つま先の部分。
メリヤスはぎっていうやり方で、綴じるんやけど…

これまた、久し振りすぎて3回もやり直したヨほえーまいったぁー

くつ下って当たり前やけど、2足で1組。

頑張りました!

大小?.jpg

ん?

なんじゃこりゃぁーーーーーーーーーーーびっくりなんかの間違い?

やっと!やっと!

完成したかと思ったら、明らかに大小のくつ下となりました涙ぽろり

小さい方が2足目です。手が慣れてきたようで…?

いくら、人間の体って左右対称やないって言うけど

ここまで違う足なんて、どーなの?

まだまだ、「u-chanのついてない事」 更新中!! みたい。

トホホッほえーふぇ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 20時30分22秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X