255880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年08月07日
XML
カテゴリ:生活の中で

 

グラスに花.gif

『 二十四節気 』

太陰暦を使用していた時代に
季節を現すための工夫として考え出されたもので
1年を24等分にし、その区切りに名前をつけたものです。
現在でも季節の節目節目に、これを示す言葉として使われています。

8月7日・・・・・立秋 (りっしゅう) 

この日から立冬の前日までが秋。
一年で一番暑い頃。一番暑いと言うことはあとは涼しくなるばかり。
暑中見舞いはこの前日まで、この日以降は残暑見舞い。

 +

暦のうえではもう今日から秋なんですね~
なんか、ピンとこないわ~
今日も、u-chan。の住む東海地方は雷ゴロゴロ、時々雨ザーザーでした。

Hello.jpg

ちょっと庭に出てみたら、目が合ってしまったうっしっしこんちは。


花・紫.gif


今日は、嬉しい嬉しい贈り物が届きました♪

ブログのお友達ののいさんから、返品不可(?)のうっしっし贈り物です。ニヒヒ

「返して~」なんて言われても、もうu-chan。の物ですからね~あっかんべーGET

のいさんより・可愛いシュシュ.jpg

珍しい布と編み物のコラボ☆シュシュ
袋から出して、「これ、どーなっとるの?あれ?あーーーーーぁ?え?」

などとブツブツ独り言。
伸ばしたり、また伸ばしたりうっしっし手首にはめてみたり…遊びました♪

可愛すぎて使うのがもったいないよぉ~

+

本とはこの1点だけのはずやったのに…

な、なんと!

大作が!!

のいさんより・大作!ドイリー.jpg

直径30センチ近くある優しいアイボリー色のレースドイリー☆
u-chan。こんな細かいのよー編めん。すごーい!!

しまい込んでいたとは言え…私やったらケチケチやで

あげれんなぁ~うっしっし後悔してない?大丈夫?

もうカンゲキ!!

ありがとうございました~ピンクハート

これは、写真撮影でどしどし使わせていただきますね♪

 

一方的な頂き物は心苦しいので…

大したものは送れませんがお返しを…

もうしばらくお待ちくだされ~

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 20時46分52秒
コメント(7) | コメントを書く
[生活の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X