255868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年12月18日
XML
カテゴリ:お菓子

 

handmade4.gif

突然の寒波に北陸地方は大変なことになっているようですね…
2日間で90センチ以上の積雪になったとか。

道路も除雪が追いつかず、スキー場のコブのようになったり

事故のないようにお気を付けください。

+

豊作だったうちの牡蠣……違ったうっしっし ”柿”

柿を使って、いろんなお菓子を作ろうかと思っとったけど

作っても売れ行きが悪く涙ぽろり失敗もあったからね~

柿もとうとうなくなりました。

が!

最後にもう一種類作りました♪


Cpicon 柿の米粉ケーキ by i子さん

米粉入り.jpg

似たような画像ですが…
通常のパウンドケーキの半分の高さしかありませんが…うっしっしイヒヒ

”ふわっもち” って感じで成功でした◎

米粉も初めて使ったんだけど…言われんと分からんかも。

 いつものように

”柿” の存在も全く分からず…

作った意味があるのか?ないのか?


思い切ってコレを作れば良かったかなぁ~↓


Cpicon 柿のクラフティ♪ by happy sky

 

+


今、u-chan。家にはりんごが豊富にありますピンクハート 
(頂き物ばっかり)

まずは…

在庫が少なくなってきたアレから作ろうかなぁ~?

イチゴ・グレープフツーツ・ウメ・柿・ブルーベリー…

といろいろ作ったつもりやったけど

りんごはなかったなぁ~

決まりっ☆”

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 09時32分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X