255878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年01月30日
XML
カテゴリ:料理



bag10.jpg

先日、久々に買い物に行って来ました。

って言っても”見るだけ”の予定でね。←予定は未定とも言うねうっしっし

オープンしてもう何年になるんだろう?

u-chan。めちゃんこ時代遅れです。

エアポートウォーク名古屋

名古屋(小牧)空港の国際線ターミナルを改装した
大型ショッピングモール。

土曜日って言う事もあったけど
まーーーーーーーーーすごい人!人!人!

後ろから.jpg

右下に人がいるから大きさが分かるかな?
こんなんあったら、ちびっ子も大喜びだよね~♪
って言いながら、u-chan。大はしゃぎでしたスマイル


エレベーターや展望台へ行くエスカレーターはそのまま残ってて
そうそう…確か兄が初海外赴任で渡米するときに
見送りに来たよね~って思い出しながら。

その後、セントレアが開港したからね…

 

一番楽しみだったのは輸入品を扱ってるお店。←買う気だよね?
以前友人に買ってきてもらったチャパゲティ。

韓ドラを観てるとよく黒い麺(ジャージャー麺)が出てくるけど
一緒なのか?いまだに謎。

でも、すっかりハマってしまって…
それが最近なかなか店頭で見つからなくて…

結局今回はチャジャン麺?試しに買ってきました。

フライパン1つで.jpg

まずは、袋に記載されてる作り方に反してうっしっしフライパン1つで。
チャパゲティとは麺が全然違った!!!
冷麺のような弾力のある麺。

まぁ、日本のラーメンでも乾麺と生は違うし、味もいろいろあるからね~

ほんでも、作り方がいかんかったのか?
片栗粉で固めたかのようにコテコテでした。

説明通り.jpg

今度は説明通り。
茹でて、水でヌメリを取って…
それでも団結しちゃうぐらいコテコテスマイルははぁ

量も少なめだしね…

やっぱ乾麺のチャパが食べた~~~い!!!

 

この輸入品のお店、店内でコーヒーのサービスがあって…
ちゃっかり午前&午後
2杯ご馳走になってきました~ピンクハート

また行こっ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 09時58分31秒
コメント(16) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X