255864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年03月08日
XML
カテゴリ:お菓子

 

futabacup.jpg

食べ物ネタばっかり…

って言いながら前回は庭の様子を載せましたが

今日はまた食べ物スマイルハハ

お許しを…

 

前にも書きましたが、u-chan。クッキーを焼くのが大好きです。

クッキーと言ってもいろいろありますが、
生地を伸ばして型抜きしたり、絞ってみたり
丸めて押してみたり、スプーンで落として見たり

そして今回焼いたのは

生地を棒状にして冷凍しておく

『 アイスBOXクッキー 』

ごまたっぷり.jpg

食べたいときに、食べたいだけ焼けるから
冷凍庫にストックしておくととっても便利スマイル

Cpicon 胡桃のアイスボックスクッキー♪ by mio*.

胡麻たっぷり~.jpg

ここで、間違いに気付いた方は鋭い!!

u-chan。なんて、ずっと思い込みで作っとって
なんか量が多いなぁ~とは思ったけど、
焼いたクッキーとレシピの写真見て気付いたぐらいうっしっしアホチン

そうなの!

そうなの!

レシピはどぉ見ても 『 胡桃(くるみ) 』

ずっと、ずっと『 胡麻(ごま) 』って思って最後まで作りました。

今までにもごまクッキーは作ったことあったけど
こんなに大量に入れたのは初めて!!

お陰で、とっても香ばしいクッキーになりましたピンクハート

まぁ応用ってことでうっしっし正解じゃー

 

 

+

 



昨日ね、ブログのお友達のところで

とっても可愛くて、とっても楽しいものを見せてもらいました。

u-chan。久し振りに大ウケスマイル胸キュンピンクハートでした。

U900

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月08日 10時09分38秒
コメント(24) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X