255859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年10月11日
XML
カテゴリ:料理

 

aki051.jpg

世間は3連休。

お天気も心配されましたが

u-chan。の住む町では今日は特に気持ちいい秋晴れです。

 

ちょっと朝晩涼しくなってくると食べたくなるのがあります。
美味しかったお店が閉店してしまって・・・

なんとかして食べれないものか?

昨シーズン、

ついに!!! レシピ発見虫眼鏡

 Cpicon 名古屋味★どて煮(秘伝)~牛すじ編~ by 梅ミッキー
Cpicon 名古屋味★どて煮(秘伝)~ホルモン編~ by 梅ミッキー

失敗なしの、煮込むだけの簡単レシピ。

牛スジ&モツ.jpg

うちではモツ(ホルモン)と牛すじ、両方入れちゃいますピンクハート
煮込むこと1時間。

大根&こんにゃく.jpg

その次に、大根・こんにゃくも加えて
更に1時間。

一晩休憩月

真っ黒.jpg

真っ黒でよく分からないけど・・・
翌日、更に2時間煮込みました。

完成きらきら

最初はもちろん丼にしましたよ~

どて丼.jpg

お店では、大量の四角いキャベツと小皿にどてだったんだけどね。

うちのオリジナルどて丼。
(外で丼は食べたことがないので)

ご飯→キャベツ千切り+かいわれ→どて煮→ねぎ→七味

 

出来立てで、汁気がまだ煮詰め足りなかったけど

ウマイ!!!!!!

毎日でも飽きないだろうなぁ~

ついついご飯を食べ過ぎちゃうから要注意!!

でも

やめられない美味しさ。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月11日 09時49分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X