255879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2011年01月29日
XML
カテゴリ:レンジパン

 

yasai01.jpg

さっき

しもやけの出来た足で木の箱を蹴りました。

正しくは・・・

木の箱にしもやけの出来た足がぶつかったぁ~爆弾

い、い、い、い、い、い、

痛ったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいほえー!!

早く治っておくれ雫

 

 

 

さてさて

今日は久し振りにパンネタ。

ん?

全然久し振りやない?

さら~っと済ませますのでスマイルお付き合いお願いします。

 

この2冊を参考に・・・

『 ライ麦パン 』

かなりベトベト.jpg

いつものように混ぜ混ぜすると、えらいベトベト生地。
ちょっと焦ったけど

そう言えば・・・
違う本にライ麦はグルテンを形成しないからべたついててもOKオーケー
って書いてあるのを思い出して、そのまま続行。

長~~~く.jpg

1次発酵を終えてみれば
意外としっとりした生地になって扱いやすかった。

ちょっと長すぎたかな?約30センチ。

ライ麦パン.jpg

横に細かくクープを入れて粉を振ってみました。

素朴な味.jpg

もちろん、初めてのパンは試食しちゃいます。

すっごい

素朴な味スマイル

これもうちの定番リストに追加です。

 

次回は手捏ねパンを作りま~す音符

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月29日 10時02分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[レンジパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X