255850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2012年09月26日
XML
カテゴリ:花木・多肉

 

bake1.jpg

今日は雲ひとつない

秋晴れ~~~~~音符

ココ最近急に朝晩涼しくなってきたけど

みなさん体調は大丈夫ですか?

u-chan。は気温差には敏感で

早速、くしゃみ・鼻水が出始めました泣き笑いトホホ~

 

 

 朝、寒くて長袖を着たので
久し振りに土いじりをしたくなりました。

気付いたら1年近くちゃんと載せてなかった多肉ちゃん。

この夏は初めて

雨の当たる場所へ置いてみたよ。

ちょっと徒長気味のような気もするけど・・・成長した多肉ちゃんを

見てやってね~~~

 

前回の記録11/2 11/12 11/21

今日はまず

【 黄麗(オウレイ) 】

最初の挿し木.JPG

これは最初の頃の葉挿しで大きくなったもの。
昨年の画像と比べても同じ多肉ちゃんとは思えんぐらいの成長~

冷たい雨が当たると出来る黒い斑点も今のところ出来てないし・・・
ツヤツヤでいい感じ目がハート

思ったら!!!!

虫食い黄麗.JPG

えーーーーほえー
虫食い発見!!

ひどいーーーーーーぷー

黄麗ちゃんは結構分厚い葉っぱやのに
穴が開いとるよぉ~

なんたら食いしん坊な虫やったんやろう?

黄緑色の幅2~3ミリ長さ1センチぐらいの虫やった。

でも、潰せんかった泣き笑いアハハ

情けないu-chan。

 

 

それでも、まっいいか・・・って

この子達の親株を見てみると!!!

寂しくなった鉢.JPG 食われた黄麗.JPG

えーーーーーーほえー

こっちも食われとったぁ~~~ショック下向き矢印

 

 

u-chan。が育てた(勝手に育っとる?)

黄麗ちゃんは美味しいらしい泣き笑い

 

 

 親株から昨年挿し木した黄麗ちゃんも

キュンキュンみたいやけど成長しとるし・・・

挿し木した黄麗.JPG

 

黄麗ちゃんは

なんとかu-chan。家に慣れてくれたみたい。

 

 

いつも腐らせちゃったりしとった多肉ちゃん。

こんなにも増えるとは

思いもしんかった。

これからも

大事にしよう~ピンクハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月26日 18時25分41秒
コメント(28) | コメントを書く
[花木・多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X