094460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチの鳥たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カレンダー

2018.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

わたしは頑張れという言葉が嫌いだ

心がしんどくて 体がしんどくて

もうどうしようもなく いっぱいいっぱいの時

励ましてくれようとして

アドバイスと頑張れを 何度も聞いた

頑張れ 頑張れ 絶対大丈夫だから…


rblog-20180623202913-00.jpg
あーちゃんも 頑張ったね


辛かった

ひねくれ者のわたしは

何を根拠に そんな簡単に言えるんだ

もうここまで頑張ってきたんだよ

もうこれ以上頑張れないんだよ

共感あっての励ましなら分かるけれど…と


本当のしんどさを もう頑張り疲れたしんどさを

この人は知らないんだ

だからこんなに簡単に 頑張れって言えるんだと

辛い気持ちは 同じ経験者にしかわからないと

今でも本当のところ そう思っている

だから 人に簡単に頑張れとは言えない


rblog-20180623202913-01.jpg


でも みーちゃん ごめんね

がんばれって言わせてよ

どこが辛いのか 痛いのか しんどいのかわからない

でも まだダメだから 若いんだから

がんばれって

みーちゃんなら大丈夫って 言わせてよ

きっとたくさん卵を産ませたのが原因

卵が詰まっているのかもしれない

しんどいね 辛いね


rblog-20180623202913-02.jpg
体が冷たくなっている


みーちゃんが昨日から調子が悪く

昨夜はもうダメかと 虫の息ほどだった

朝は元気だったのに

夜になると目が開かなくなり グッタリしていた

一緒に寝て 夜中見てみると まだ大丈夫

そして朝になると

夜動かせなかった首が動くように

rblog-20180623202913-03.jpg

がんばれ みーちゃん

みーちゃん がんばれ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.23 20:29:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.