094301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチの鳥たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カレンダー

2020.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あーちゃん、今日は新しい病院へ
爪切りに行ってきました〜

今まで通っていた近所の動物病院は
何度か不信な思いをすることがあり、

また前回も先生の対応にモヤモヤした事もあり、病院を変えることにしました。

今回見つけた病院は、小鳥専門に見てくれる先生がいます。

初診でしたので、簡単な診察と糞尿検査もしていただけました。

これまでの経過もお話して、小鳥の病院にかかった事を言うと、
この病院からも手術の依頼で先日も紹介したとのこと。

ビタミンヨードもこちらで処方していただく事になり、とっても安心できました。




爪切りも、目の前でササっと手早くやってくれて、ささくれないよう焼いてくれました。(熱くないそう)

今までは、私は診察室から出されていたからビックリ。

やっぱり小鳥専門の先生の方が安心できると実感しました。

つぼ巣を入れてから、あーちゃんの発情が長くて、ため糞をしてしまう事も気がかりだったんですが、
やはりつぼ巣は外した方が良いそうです。

オスでも生殖器に負担がかかるそう。

脚が悪いので入れてみたのですが、
とまり木にテーピングなどをして対応する方が良いそうです。

心配な事が全て解決されて、本当に行って良かった!




久しぶりに上機嫌で帰ってきました。

あーちゃんも診察のあいだ、怖そうじゃなかったのが何よりでした。

良かったね〜
健康体と言ってもらえてホッとしました。




次回からも絶対この病院です。
近くに診てもらえる病院ができて、安心しました。

病院選びは大切!



お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


文鳥ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 17:16:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.