094304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチの鳥たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カレンダー

2020.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
昨日の病院で。

先生に、
あーちゃん、彼女はいないの?
聞かれました。

一羽飼いなので、
私が彼女みたいです。
と言うと、
そうだよねー、そうなるよねー
と言われました。

一羽飼いの文鳥ちゃん達そうですか?
彼女、彼氏は飼い主さんですか?

みーちゃん(金華鳥)はメスでしたが、
私が彼氏でした。

いつも首の髪の中に入ってたよね…みーちゃん( ; ; )

あーちゃんはかなりのストーカーです。

そして今までは私一筋だったのに、最近家の男たちにも発情するんです、と言ったら

やっぱりつぼ巣、取りましょう。
ということになりました(笑)
発情のしすぎは厳禁です。


水浴び大好き


昨夜のあーちゃんは、ツボ巣がなくなったからか、なかなかカゴに入ってくれませんでした。

猛烈に拒否るんです。
後ずさりからの手の平噛み。
ああ、そうだった…これだった。

ツボ巣を入れてからは、巣に私を誘う事が多くて、
自分から入ってぴゃーぴゃー鳴いて、私の手をツボ巣に誘ってたんです。

だからカゴに入るのは嫌がらなかったんだけど…
巣がないから誘いません。
入ってくれません。


誘いのダンス中




とまり木でとまりながら寝ているあーちゃんを見ていると、
腹這いで寝たいんじゃないかな、
となんだか可哀想になってきました。
右脚、疲れないかな…
でも身体も大事だから。



鳥はつがうからねー。と先生に言われ、
そうだよね、鳥はいつもつがいで一緒に行動するなーって。

あーちゃんにつきまとわれている私は、あーちゃんに彼女(妻?)と思われてるんだと、幸せな気持ちになりました。



こんなに健気についてきてくれて、鳥って本当に愛情深いです。
大好きです。


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


文鳥ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.28 23:31:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.