094436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチの鳥たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カレンダー

2020.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
書く事がないほど
平凡で当たり前の毎日を過ごしていた

あーちゃんは元気で
パートナーのわたしの指の上で
ダンスを踊りさえずる
当たり前の日常だったのに

具合が悪くなったのは
先週の金曜日
仕事を終え、疲れのあまり
こたつでウトウトする私の手の平で
丸くなっていたあーちゃん

プチプチプチプチと
息をするたびに喉から音がしていた
これは雛の時、家にやって来た時に聞いた音だ
その時も弱っていて慌てたが、
病院で貰ったビタミン剤を飲ますと元気になった

今回もすぐ治ると思っていたのに、次の日になってもさえずらない
毎朝何度も歌う、あーちゃんの声が聞こえない

あまりに元気がないので心配になり、夕方動物病院に連れて行った
診断は、肺炎まではなってなさそうだけど、気管支炎との事で病院で投薬を受け、お薬を貰い帰ってきた

これで良くなれば、と思っていたが
願いは虚しく、口を開けて苦しそうな仕草をする

まずい このままではまずい
良くなどころかどんどん悪くなっている気がする
何の薬なのかも説明が無かったのも気になった

小鳥の専門病院を調べて
幸い日曜日も開院していたので
次の日の朝一で病院に電話をする事にした

それでも夜中に何度も気になり、
起きて様子を見に行った
なんとかまだ大丈夫だった

〜つづく〜

写真をアップしたいのだけど
楽天ブログアプリではすぐに落ちてしまう

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.10 22:56:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.