817206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2009.09.05
XML
セブでイタリア料理といえば、ここ!

ラテゴラ(La Tegora)
本場イタリア人が経営するレストランです。

支店は市内に何店舗かあるのですが、今回はここのブサイ店に行ってきました。

ブサイ地域はセブの山の手の地域。

山も山脈で相当高い山です。

その山の頂上付近にあるレストランです。

ラテゴラ ブサイ店からの眺め


マルコポーロホテルから更に上。

ぐーーーと山を上ること20分程度の所にあります。

山の上にあるので、とにかく眺めが最高です。

ラテゴラ ブサイ店

レストランは山の斜面に沿って建てられており、オープンエアーとなっています。

外を見れば、下界にセブ市内、海、そしてマクタン島を一望できます。

そうやって外を眺めている内にご飯が運ばれてきます。

まずは前菜(??)。

食事前に出てくるやつ

ぱりぱりのピザ生地の上にオリーブ油とバジルであえたトマトときゅうりが乗っているもの。

これがまた爽やかで美味しいんですよね。

そうして待っているとどんどんと料理が運ばれてきます。

今回は3人で行ったので、余り頼めませんでしたが、

まずはリゾット。

リゾット

クリームとしいたけのリゾット(300ペソ;600円程度)です。
クリームの味が優しいです。

次はピザ。

ラテゴラのピザ

アルフレドスペシャルとかいうピザで、トマトソースにモッツァレラチーズ、フレッシュトマト、ハーブのピザ(220ペソ;440円)

そして、ラザニア(250ペソ程度)、スパゲティ(280ペソ程度)を頼みました。


料理ももちろん美味しいですが(ピザは釜焼きだし!)、何よりもここは展望がすばらしい。

セブを展望できる所としてトップスは観光客の方にも有名なスポットですが、
もちろんトップスもいいですが、同じような風景を美味しいご飯を食べながら見るのもまた一興。

夜景はキラキラと宝石のよう。

オープンエアなので、山の風が涼しく爽やかです。

このレストラン。

セブではちょっと高めではありますが、3人でお腹いっぱい食べて、1,000ペソ程度(2,000円)。
また余り人もいないので、この空間を自分たちだけで独り占めするような感じ。

この展望で、美味しい料理、雰囲気ならば1,000ペソも高くは無いのではないでしょうか。

お勧めです~^^


問題は交通で、タクシー代の方が高くつくかもです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.16 18:13:35
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.