817208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.02.03
XML
フィリピン、そしてセブには韓国人が多く住んでいます。

英語留学はもちろんの事、こちらでビジネスをしている移住者も多く、
一説によるとセブには2万人の韓国人が住んでいるともいわれています。

日本人は2千人ほどらしいので、軽く10倍はいるわけです。

確かに、どこに行っても韓国人遭遇率は高く、韓国人学生が夜な夜な集まるクラブ「パンプ」に行くと、ここは韓国か?!!と思う程です。

そんな韓国人たちですが、私の経験上、本当にキムチ・韓国食がないと生きて行けないが多い。

だから、韓国人の多い所では、韓国レストランが雨後の竹の子クラブのように増えていきます。

セブでも韓国人が急激に増え、それに伴い韓国レストランがたくさん出来ました。
結構無鉄砲な所がある国民性からか、以前は、完全に立地を無視したロケーションだったり、
料理は一回もした事のない人がオーナーで料理をしたりと、
出来ては潰れ、そして潰れては出来、を繰り返していましたが、

最近はだいぶ入れ替わりも少なくなってきた感があります。


そして、セブ市で韓国料理屋が多いストリートとして有名なのが、Salinas DriveそしてこのストリートはUSP-ESLがあるストリートです。

もともと飲食店の多いストリートではあるのですが、韓国レストランも島内随一に多いストリートです。

ですので、学校の周辺にはたくさんの韓国レストランが軒を連ね、
本場の韓国料理が日本よりも格安で食べられます。

今回ご紹介するのは、ナイトクラブ「Sunflower」の横にあるレストラン

ハルバン!


ここが出来てからは相当経っていますが、外見から、美味しくないだろう、と食わず嫌いしていた場所です。

しかし学生達が毎週のように行っているというのです。

あれ???美味しいのかな???

と思って行ったのが始まりで、先月1月後半には3回くらい行ったのではないでしょうか?

普通の韓国料理もありますが、ここの目玉は牛肉焼肉の食べ放題時間制限なしです!


セブ市内にも豚の焼肉食べ放題ならたくさんありますよ。


でも、牛肉の焼肉食べ放題はなかなかありません

そして、ここの魅力は何と言っても、ついてくるおかずたち!

キムチなどはもちろん、ミソスープ、ケランチム(茶碗蒸しみたいなもの)、色々ついてきます。

もちろん、おかずたちもおかわり自由

ハルバン

テンジャンチゲとケランチム

ハルバン2

お肉。薄切りで、鉄板においたらすぐ焼けます。早く食べないとこげちゃいますよ~
ハルバン3

ハルバン4

ハルバン5

うまいうまい!と食べますが、

おかずも多いので、二人でおかわり2-3回が限界です。

こんなに色々出てきて、何と価格は一人299ペソ!!!!(飲み物別)

そんな価格で大丈夫なの?
と思ってしまいますが、それでもやってしまうのが、韓国レストランでしょう。


さーお腹がいっぱいになったら、すぐ横のカラオケボックス音符に直行もいいかも???
日本語の曲もありますよ^^
もっと体を動かしたい人は、その奥のクラブ「Sunflower」も良しきらきら

はたまた、ちょっとお茶しに目の前のITパークのスターバックスコーヒーも良いかもです。

次の場所の選択も多様なのも魅力ですね!

ハルバン

レストラン名:Harubang
住所:Salinas Drive, Lahug, Cebu City
電話番号:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.04 21:32:22
コメント(2) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.