817112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.05.05
XML
最近、フランスに行って(2週間だけですが)、すっかりフランスかぶれになって帰ってきた私。


セブに降り立った時、セブパシフィックの客室乗務員につい

「メルシー」

なんて言ってしまった私。


とは言っても、フランス語はボンジュールメルシーしか知らない私。


こんな似非フランスかぶれの私。


こんな私ですが、どこかに旅行に行くと、ついその国の事が気になってしまうのは人の心というものだと思います。


ただ、フィリピンはアメリカの影響を強く受けた為、アメリカのものは多くあっても、欧州のものは余りない、というのが印象。

まあ、欧州の事は良い思い出にしておこうと思っていましたが、先日ここセブでもこんなものを発見してついテンションが上がってしまいました!!!

それは、、、

マカロンです。

Macarons

場所はアヤラモールのテラス2階。

「VANILLE」(ヴァニーユ)

VANILLE

華々しい飲食店が並ぶテラスで、格別に地味なカフェ。

以前セブの情報誌セブポット「食はセブに在り!」というコラムでも紹介された事がありますスマイル

辛口で有名なこのコラムでは、評価は五分五分といった感じではありましたが、
それでも、あのコラムニストに美味しい!!と言わせたケーキなんかもある、そんなアヤラの中の隠れ家的カフェなんです赤ハート

何が良いって、ケーキももちろんそうですが、何よりもここは常に席が空いている所(笑)。

他のカフェが満員で、椅子一つあいてない時だって、ここなら4人用のテーブルを2人で占領する事だって可能。

そして、他の所ではお金を取るインターネット接続もここなら無料

ゆっくりケーキを食べながら、映画だって観れちゃいますひよこ


ケーキたちも綺麗にショーケースに並んでいて、内装もラベンダー色で落ち着けます。

ケーキもフィリピンでよくあるような感じじゃなくて、ちょっと小洒落た感じで、チョコレートの一個売りなんかしている所はヨーロッパみたいで良い感じです。

価格はケーキが100ペソ台。
チョコレート&マカロン 25ペソ。

ご飯(150ペソ~)もありますが、それは余りお勧めはしません・・・わからん


そうそう、肝心のマカロンですが、


まあ、、、


ここはフィリピン。


価格も3分の1なら、味も3分の1


という事で、期待の味ではありませんでしたが(笑)


それはともかく、ちょっと落ち着いて可愛らしいカフェに行きたい。

そんな時お勧めなカフェです。

場所はアヤラモールテラス2階。
マリオットホテル側の角にあります。
すぐ横にエスカレーターもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 17:20:38
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.