817132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.06.05
XML

さぁ。

いよいよ、ワールドカップですね。あっかんべーあっかんべー

 

ワールドカップ

 

最近まで私の中では余り盛り上がっていなかったのですが、
学生の中にサッカーマニア(と言って良い位)の方がいまして、
彼と話しながら、私の中でまた炎メラメラ炎ワールドカップ熱が高まってきました。

 

今回の日本代表がどこまでやれるかは、全然わかりませんが、
世界的なイベントなのですから、楽しんじゃいたいですよね。

 

ただ、フィリピンではサッカー自体が余り人気がないので、
そこまで話題にはならず、民放はもちろん、ケーブルテレビでも放映してくれません。しょんぼり


我等がNHKも放送権の関係で競技の録画ビデオすら観れない状況です。

 

結果だけを待つなんて、そんな事はしたくない!失敗

 

リアルタイムで観たい!!晴れ

 

  そんな方も多いはず!

 

 

そんな方達のために、しほしほ独自調査を致しました!

 

セブでワールドカップ競技が観れる場所たちです!

 

1. Badgers(バッジャース)

 

位置:Banilad地域 BTC横 (高架の横)

 セブのスポーツバーの草分け(だと思う)。
スウェーデン人オーナーが経営するバーです。
客は圧倒的に欧米人が多く、セブじゃない雰囲気目
テレビも何台も設置してあり、ダーツ、ビリヤード台なども置いてあります。
料理の値段は中くらいです。

 

2.The Gustavian(グスタビアン)

 

 位置:Banilad地域 Maria Luisaロード入り口付近。町屋マート裏、日本食レストラン悟空、Spa at Cebu横。

 セブの代表洋食レストラン。横にはパブも併設しており、ゲームはそこで観られます。
世界各地のビールも置いており、ビール好きには堪りません(?)
バーでもレストランの食事をオーダーできるので、美味しい料理を食べながらワールドカップ観戦も可能! ダブルハート
客層も欧米人が圧倒的です。
ただ、セブでは高級レストランに入りますので、お料理の値段はちょっと高めかもしれません。
と言っても、大体が500ペソ以内(1,000円程度)ですけどね。

グループの方に朗報

Gustavianではグループでお部屋を一室借り切っての観戦も可能です。
25名入る部屋を借りれて、2万5千ペソ(5万円)分の料理が頼めます。
たくさん集めればお得ですよね!!

 

3.World Sports(ワールドスポーツ)

 

位置:マンゴーウスエアー3階

 地元の人々で賑わうマンゴースクエアーに新しく出来たスポーツバー。
ビリヤード台や、ダーツなどもありますし、
新しく出来ただけに、広くてきれいです。あっかんべー

 

現在の所上記3店はワールドカップ全競技が観れます。

 

日本の競技は下記の通り。

 

1.6月14日(月)22:00 カメルーン

2.6月19日(土)19:30 オランダ

3.6月24日(木)26:30(翌02:30)デンマーク

 

一番遅い2:30の競技も観れます。

 

が、

 

学生の方は次の日の授業が大変かもしれないですね・・・・ しょんぼり

 

と、いう訳で来週に迫ったワールドカップ!

 

頑張れ~~~~~~~~日本上向き矢印上向き矢印

 

※ 現地事情によっては競技が見れない場合もありますので、ご了承下さい。

礼儀を欠く度が過ぎた応援や、相手国に対する野次・揶揄などは他のお客さんに不快感を与える場合がありますので、マナーを守って観戦して下さいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.06 01:40:15
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.